« J1リーグ残留が決定!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 1時間33分 »

2017年11月23日 (木)

「Mステ ウルトラFES 10時間超スペシャル」を完全制覇

2ヶ月ほど前の9月18日に放送された「MUSIC STATION ウルトラFES」を
録画していたのですが、12時00分~22時18分までの10時間超の放送で、

「さすがに長いなぁ・・・」

ということで気後れして、ずっと気になりながらも
見ないでそのままにしていました。

しかし、このままじゃダメだと決心して、先週から少しずつ見出して、
昨日の夜、とうとう全てを見終わりました。達成感で一杯です(^^)

この放送内で「1万人アンケート:聞くと元気になる曲は?」のような企画の
アンケート結果TOP100を発表していて、TOP3は、

1位 ultra soul/B'z
2位 ガッツだぜ!!/ウルフルズ
3位 負けないで/ZARD

でした。

ZARDの「負けないで」が1位になるのかなと予想していましたが、
「ultra soul」や「ガッツだぜ!!」もいかにも上位に入りそうな曲で、
順当な感じでした。

1位になったB'zはこのランキングの発表の後に登場して、
今年発売の「声明」とともに「ultra soul」も歌っていました。
Ultra_soul

ボーカルの稲葉浩志さんは今年で53歳ということですが、
歌い方も見た目も何もかも全て、とてもその年齢には思えずに、
「年齢詐称」を疑ってしまいました(^^)

それとこの放送で一番印象に残ったのは、
竹内まりやさんの「元気を出して」の曲に合わせた、
鉄拳さん作成のミュージックビデオ(MV)風のパラパラ漫画で、
見ていて途中から何だかグッときてしまいました。

今このブログを書く時に、「鉄拳」ってこの漢字で良かったかなとネットで
確認しようとしたところ、ちょうど昨日から、そのMステで使われた
パラパラ漫画が「元気を出して」のMVとしてYouTubeで期間限定で
公開されたとの情報を知って、タイミングの良さに嬉しくなりました。

|

« J1リーグ残留が決定!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 1時間33分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/66077551

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mステ ウルトラFES 10時間超スペシャル」を完全制覇:

« J1リーグ残留が決定!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 1時間33分 »