« 年間の走行距離が1,200kmを突破 | トップページ | 完走しました!<2017年さっぽろさよならマラソン> »

2017年11月11日 (土)

明日は今年の最終戦(2017年さっぽろさよならマラソン)

今日はお昼の12時30分頃からちょうど30分間のランニングをしてきました。
走った距離は6kmほどでした。

弱めの雨がシトシト降り続けていましたが、本降りにはならなくて
特に問題なく走ることができました。

明日は今年の最後の大会となる「さっぽろさよならマラソン」で
ハーフマラソンに参加します。
Sayonarahagaki

今日走り終わった後に、

「あぁ~、今年はこれでもう、大会に向けての練習をしなくていいんだぁ~」

と思うと妙に嬉しくなりました(^^)

明日の天気予報は「曇り一時雪か雨、最高気温7℃、最低気温4℃」と
「雪」の文字も出ているものの、降水確率が「0-6時:60%、6-12時:20%、
12-18時:10%」となっているので、ハーフのスタートの10時50分には
雪も雨も止んでいる期待が。

風については北西の風がやや強くなりそうな予報となっているのが
気にはなりますが、そこまで強くならなければ、最高気温7℃というのは
大会本番で走るのにはちょうど良い寒さの好条件になってくれそうです(^^)

明日は無事にハーフを走り切って、今年の締めくくりとしたいです。

この秋のハーフは、

  9月 美唄ハーフ 1時間34分
10月 札幌マラソン 1時間33分
10月 北海道ロードレース 1時間32分

となっていて、本来は最後に1時間30分切りを目指したいのですが、
今の実力ではたぶんそこまでは難しいので、明日は一歩一歩前進で
1時間31分台のシーズンベストを目標にしています。

|

« 年間の走行距離が1,200kmを突破 | トップページ | 完走しました!<2017年さっぽろさよならマラソン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/66030575

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は今年の最終戦(2017年さっぽろさよならマラソン):

« 年間の走行距離が1,200kmを突破 | トップページ | 完走しました!<2017年さっぽろさよならマラソン> »