« 神奈川大学が20年ぶりの優勝<2017年全日本大学駅伝> | トップページ | 明日は今年の最終戦(2017年さっぽろさよならマラソン) »

2017年11月 7日 (火)

年間の走行距離が1,200kmを突破

今日は夜に約1時間のランニングをしてきました。
走った距離は12kmほどでした。

札幌市の今日の最高気温は17.4℃で今の時期としてはかなり暖かく、
夜になっても「心地良い程度の寒さ」で、走るのには快適でした。

先ほどジョグノートの記録を見てみたら、今日の12kmも含めて、
今年の年間走行距離が1,226kmになっていました。
この前の日曜日の走りで1,200kmを超えていたようです。

「年間1,200km=月間平均100km」

になるので、完全に気分の問題ですが僕の中では1つの大台となっていて、
無事に突破することできて満足です(^^)

さて、今度の日曜日の「さっぽろさよならマラソン」まで後5日ですが、
気になる当日の天気予報について、気象庁発表の週間予報では、

2日前:「曇り、降水確率30%、最高気温7℃、最低気温2℃」
今日:「曇り一時雪か雨、降水確率70%、最高気温6℃、最低気温2℃」

ということで、「雪」の文字が出現するなどがあり、やや進化していました(^^)

雪でも雨でも低温でも何でもいいので、
去年みたいに積もらないことを祈るばかりです。

僕はこの大会は2012年から毎年ハーフマラソンに申し込んでいて、

2012年・・・予定通り開催(気温10℃くらい)
2013年・・・悪天候によりハーフはクォーターに変更
2014年・・・予定通り開催(気温15℃くらい)
2015年・・・予定通り開催(気温5℃くらい)
2016年・・・積雪により大会中止

ということで、気温は大雑把な記憶ですが、2014年は半袖シャツ1枚で走ったりと、
毎年なかなか変化に富んだ状況となっています。

ひとまず日曜日は絶対にハーフが開催されるんだと信じて、
練習としては後は前日の土曜日に軽く30分ほど走って、
そして日曜日の大会本番に挑みたいです。

|

« 神奈川大学が20年ぶりの優勝<2017年全日本大学駅伝> | トップページ | 明日は今年の最終戦(2017年さっぽろさよならマラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/66016090

この記事へのトラックバック一覧です: 年間の走行距離が1,200kmを突破:

« 神奈川大学が20年ぶりの優勝<2017年全日本大学駅伝> | トップページ | 明日は今年の最終戦(2017年さっぽろさよならマラソン) »