« 「2017年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載((株)アイサムのページ) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」の完走記(スタートしてから) »

2017年10月25日 (水)

「2017年北海道ロードレース」の完走記(スタートまで)

この前の日曜日に走ってきた「第38回北海道ロードレース」について
振り返ります。

ハーフのスタート時間の10時30分に向けて、朝は6時20分に起床。

天気予報では朝方まで雨が降るとのことだったので気になっていましたが、
窓の外を見ると雨は降っていなく道路も乾いていたので一安心でした。

朝ご飯を7時から食べ、8時10分に家を出て地下鉄に乗り、
真駒内公園駅に到着したのがちょうど9時でした。

会場の真駒内公園の屋外競技場に向かうまで、
あちこちで紅葉が奇麗でした。
Kouyou1

Kouyou2

Kouyou3

写真を撮りながらゆっくりと進んで、
屋外競技場に着いたのが9時25分でした。

スタートの1時間前に着ければ良いと思っていたので、
まずは順調な行動となりました。

2日前に札幌スポーツ館で事前にゼッケンなどを受け取っていたため、
着いてからはすぐに準備運動をして5分ほど軽く走り、そして着替えをしました。

天気予報では気温が12~13℃くらいの曇り空となっていたので
半袖シャツ1枚で走るつもりでしたが、一応長袖シャツも用意していました。

思いのほか風が冷たく、「長袖シャツにしようかなぁ」とも少し思いましたが、
それだと走っている最中に暑くなりそうだったので、当初の予定通りで
上は半袖シャツ1枚にして、下は短パンで走ることに。

レース中、特に後半の追い風の部分では結構な汗もかいて、
この選択は成功だったと自画自賛です(^^)

スタート30分前に手荷物を預けて、スタート地点には15分前に並んで、
10時30分にスタートとなりました。

スタート後の続きは次回以降にします。

|

« 「2017年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載((株)アイサムのページ) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」の完走記(スタートしてから) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65953802

この記事へのトラックバック一覧です: 「2017年北海道ロードレース」の完走記(スタートまで):

« 「2017年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載((株)アイサムのページ) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」の完走記(スタートしてから) »