« 東海大が優勝(2017年 出雲駅伝) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」まで1週間 »

2017年10月14日 (土)

2017年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手、女子が旭川龍谷)

今日は午前11時30分過ぎから15kmほどのランニングをしてきました。
ヒンヤリとした空気の中、日差しが心地良くて快適な状況でした。

家に戻ってからは急いでシャワーを浴びて、午後1時過ぎに試合開始の
北海道コンサドーレ札幌の試合中継をSTVで観ました。

結果は宮澤の先制点とジェイの2ゴールの追加点で、

北海道コンサドーレ札幌 3-0 柏レイソル

という、おそらく誰も想像していなかったような結果になりました(^^)

今まで僕が観た札幌の試合の中では、2001年10月の厚別での
「札幌4-2広島(ウィルと播戸の2トップが共に2ゴール)」の試合が
J1での史上最高試合だったのですが、それに匹敵するかもしれません。

とにかく、これからの1週間を最高の気分で過ごせます。

さて話題を変えて、年末に毎年京都で開催される全国高校駅伝。

その男女の北海道代表を決める全道大会が、今日の午前中に
標茶町で行われました。

全国大会の本番と同じ区間と距離設定で、男子は7区間42.195キロ、
女子は5区間21.0975キロでの開催とのこと。

5年に1回の記念大会などの年は、2校が代表となることがあるのですが、
今年は男女とも優勝チームの1校だけが代表になるようです。

ネットで結果を検索してみたら、男子は札幌山の手高校が優勝、
女子は旭川龍谷高校が優勝で、男女とも去年と同じ結果に。

男子の札幌山の手の陸上部員とは、たまに僕の練習のホームコースで
すれ違ったりするので、勝手にかなり思い入れを持っています。

代表の2校には、京都の都大路での健闘を楽しみにしています(^^)

●男子
1位  札幌山の手
2位  北海道栄
3位  東海大札幌
4位  札幌日大
5位  滝川西
6位  北見緑陵
7位  函館工業
8位  北星大付属、札幌静修合同


●女子
1位  旭川龍谷
2位  札幌日大
3位  札幌静修
4位  札幌創成
5位  札幌東
6位  士別翔雲
7位  深川西
8位  遠軽

|

« 東海大が優勝(2017年 出雲駅伝) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」まで1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65916159

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手、女子が旭川龍谷):

« 東海大が優勝(2017年 出雲駅伝) | トップページ | 「2017年北海道ロードレース」まで1週間 »