« 今夜月の見える丘に | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証のハガキが到着 »

2017年9月 9日 (土)

ジュビロ磐田に勝利!!<北海道コンサドーレ札幌>

昨日の夜から今日の午後にかけて、

・将棋の羽生善治二冠が竜王戦の挑戦者決定戦3番勝負を制して、
 永世7冠を目指して、7年ぶりの竜王戦の舞台への登場が決定!
・北海道コンサドーレ札幌が札幌ドームでジュビロ磐田に勝利!
・陸上男子100mで桐生祥秀選手が日本人初の10秒切りの9秒98の日本新記録!

という出来事が立て続けに起こって、その後、テンションが高い中で
夕方5時頃から1時間ちょっとのランニングをしてきました。

走った距離は12kmほどで、約2週間前の8月27日(日)の北海道マラソン以降、

9月3日(日) 7km
9月6日(水) 8km
9月9日(土) 12km

ということで、様子を見ながら慎重に走ってきましたが、ほぼ2週間が経って
フルマラソンの影響による故障や違和感が無さそうな感じになっているので、
まずは一安心です(^^)

2週間後の美唄市でのハーフマラソンに向けて、明日も10kmを超える距離を
走りたいと思っています。

----------
J1リーグ 第25節 札幌ドーム(UHBでのテレビ観戦)

北海道コンサドーレ札幌 2-1 ジュビロ磐田

得点
 前半28分  川又 堅碁(磐田)-PK
 前半40分 都倉 賢(札幌)
 後半39分  ヘイス(札幌)

微妙なPK判定から先制されながらの逆転勝ち、さらには2得点ともサイドからの
教科書に載せたいような綺麗な得点ということで、最高の気分です。

順位としては18チーム中14位で前節と変わりませんが(15位までならJ1残留)、
他のJ1残留争いをしているライバルチームの勝ち点が伸びなかったこともあり、
前節に続いてさらに望ましい状況になってきました(^^)

|

« 今夜月の見える丘に | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証のハガキが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65771149

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田に勝利!!<北海道コンサドーレ札幌>:

« 今夜月の見える丘に | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証のハガキが到着 »