« 完走しました<2017年ピパオイヘルシーロードレース> | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記(スタート後) »

2017年9月24日 (日)

「2017年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記(スタートまで)

中日ドラゴンズの森野、7回裏の代打が現役最後の仕事かと思いましたが、
その後、サヨナラヒットを打った藤井へバケツを持っていって水をかけたのが
ホントの最後の仕事になりました(^^)

さて、昨日の秋分の日の祝日に美唄市でハーフマラソンを走ってきた
「第26回ピパオイヘルシーロードレース」について振り返ります。

朝は5時に起きて5時40分から朝ご飯を食べて、6時50分に家を出て
まずは地下鉄に乗って札幌駅まで行きました。

そして7時49分発のJR(特急ライラック)に乗って美唄に向いました。
JRにはなかなか乗る機会がないので、毎年、この大会の美唄への移動は
年に1回の妙な楽しみになっています(^^)

乗車時間は30分ちょっとで、8時25分頃に美唄駅に到着。
Bibaieki

この美唄駅で降りた、いかにもランナーっぽい格好をした人は20人ほどでした。

ここから歩いて、美唄市総合体育館には8時45分に到着。
Bibaitaiikukan

体育館内で受付を済ませて、この段階でハーフのスタート時間の
10時30分までまだ1時間30分以上あったので、普段は出ることの少ない
開会式に出たりして時間を過ごしました。

9時40分頃に体育館の周辺を5分ほど走って、
スタート15分前にスタート地点に並んで、そして10時30分にスタート。

かなり前の方に並べたので、スタート地点に辿り着くまでの
ロスタイムは5秒ほどでした。

これからが長くなるので、スタート後については次回のブログに書きます。

|

« 完走しました<2017年ピパオイヘルシーロードレース> | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記(スタート後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65831650

この記事へのトラックバック一覧です: 「2017年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記(スタートまで):

« 完走しました<2017年ピパオイヘルシーロードレース> | トップページ | 「2017年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記(スタート後) »