« 3連休(月曜日の台風が気になる・・・) | トップページ | 「2017年札幌マラソン」のゼッケンなどが到着 »

2017年9月17日 (日)

ハーフマラソン男子で10年ぶりの日本新記録

今日は正午過ぎから1時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は12kmほどでした。今日は風が結構強かったです。

明日は台風の影響で走るのは厳しそうなので、
3連休の最終日は家の中でゴロゴロ過ごす予定です。

さて、昨日チェコで行われたハーフマラソンの大会で、
設楽悠太選手(Honda)が1時間0分17秒の日本新記録を出しました
(従来の記録は佐藤敦之さんが2007年に出した1時間0分25秒)。

ハーフマラソンの自己ベストとフルマラソンの結果にそこまで
関連性が無いような印象なのが現在の日本男子の長距離界ですが、
それでも設楽選手は今年2月の東京マラソンでは前半から飛ばして粘って
2時間9分でゴールして、マラソン選手の育成では頼りになるHonda所属ですし、
これからさらに大いに期待感が膨らんでいます(^^)

|

« 3連休(月曜日の台風が気になる・・・) | トップページ | 「2017年札幌マラソン」のゼッケンなどが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65802327

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン男子で10年ぶりの日本新記録:

« 3連休(月曜日の台風が気になる・・・) | トップページ | 「2017年札幌マラソン」のゼッケンなどが到着 »