« 「2017年北海道マラソン」の完走記(スタート後) | トップページ | 「2017年さっぽろさよならマラソン」の大会要項など »

2017年8月31日 (木)

サッカー・ロシアW杯出場が決定!

今夜はまず、中日ドラゴンズの先発投手だった山井が、ナゴヤドームの
レフトスタンドへと豪快に39歳でのプロ初ホームランを叩きこんだのを観て
ビックリしました。

昨日の高橋周平のランニングホームランに引き続いて、
Bクラスがほぼ確定している状況の中、楽しませてくれます(^^)

ちなみに昨日のそのランニングホームランのシーンでは、
「がんばれ!タブチくん!」で登場した「タブラン」という単語を
思い出してしまいました。

そして夜7時30分過ぎにキックオフのサッカー・ロシアW杯アジア最終予選では
「日本 2-0 オーストラリア」という結果で、1試合を残して日本はW杯本大会の
出場を決めました。

前半の浅野の先制点の時は「オフサイドは大丈夫だよね?」という感じで
やや喜びのタイミングがズレてしまいましたが、終盤の井手口の2点目の
シュートが決まった瞬間には、テレビの前で思わず叫んでしまいました。

最終戦の9月5日のサウジアラビア戦の試合開始時間を知らなくて、
「まぁ、結構夜遅くなんだろうなぁ~」くらいで油断していたところ、
今日の中継の中で「日本時間で夜中(超早朝?)の2時30分から開始」と知って、

「それは観るのはキツい・・・、頼むから今日勝って決めてくれ!」

と日本代表を応援する気持ちがより一層強くなりました(^^)

とにかく良かったです。

|

« 「2017年北海道マラソン」の完走記(スタート後) | トップページ | 「2017年さっぽろさよならマラソン」の大会要項など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65734635

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・ロシアW杯出場が決定!:

« 「2017年北海道マラソン」の完走記(スタート後) | トップページ | 「2017年さっぽろさよならマラソン」の大会要項など »