« スタートは今年もCブロックに(2017年北海道マラソン) | トップページ | あー夏休み »

2017年8月 5日 (土)

前田森林公園までのランニング

今日は正午過ぎから2時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は23kmほどでした。

目標地点を手稲の前田森林公園として、大雑把に言って
公園まで10km、公園内を3km、家まで10kmの計23kmでした。

前田森林公園の中の水路にはカモさんがいて癒されました。

アメダスのデータによると今日の札幌市は、

12時  25.6℃
13時 26.4℃
14時 26.9℃

ということで、日差しも強くて結構な厳しい暑さだったので、
公園内の水飲み場での冷たい水が異常なまでにありがたい存在でした(^^)

終盤はかなりヘロヘロになりましたが、何とか走り切ることはできて、
3週間後の北海道マラソンに向けて、ひとまずは貴重な2時間走になったと
思い込んでおきます。

それと、今日の深夜と言うのか明日の早朝と言うのか分かりませんが、
TBS(北海道ではHBC)のテレビ番組欄を見ると、

・3時00分頃~生中継
 「男子100m準決勝:ボルト、サニブラウン、多田、ケンブリッジ」

・5時40分頃~生中継
 「男子100m決勝」

ということで、日本代表の3選手は全員予選を突破して準決勝に進んでいて、
さらにボルトは世界大会での最後の100m走となるので、本来は準決勝も決勝も
生中継で観たいのですが、なかなか厳しい時間帯です(^^)

|

« スタートは今年もCブロックに(2017年北海道マラソン) | トップページ | あー夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65623960

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園までのランニング:

« スタートは今年もCブロックに(2017年北海道マラソン) | トップページ | あー夏休み »