« 将棋の王位戦を観戦に(羽生三冠×菅井七段) | トップページ | 今年の夏の高校野球は終了 »

2017年8月11日 (金)

山の日のランニング

今日から嬉しい6連休です(^^)

そんな連休の初日は、何故か朝5時40分頃に自然に目が覚めてしまって、
せっかくゆっくりと起きられる休みの日に損をした気分になったのですが、

「あれっ、もしかして絶妙のタイミングでは・・・」

と思ってテレビを付けてみたら、ちょうど織田裕二さんが、

「何も言うことはありません。いよいよ男子200m決勝が始まります。」

というようなコメントを残して、すぐに競技場に映像が切り替わって、
サニブラウン選手の走りを生中継で観ることができてラッキーでした。

結果は7位で、まずは決勝に進出することが素晴らしく、
朝から良いものを観ました(^^)

そんな連休初日の今日は、正午過ぎから走ってきました。

約2週間後の北海道マラソンのフルマラソン本番に向けての
長距離練習をしたいということで、26kmほどの距離を走ってきました。
走った時間は手元の時計で2時間16分でした。

今日の札幌市はアメダスのデータによると、

12時 24.0℃
13時 24.8℃
14時 24.5℃

で最高気温は12時43分に記録した25.8℃と、それなりに気温は
高かったようですが、今日は厚い雲に覆われて日差しが無かったので、
直射日光を浴び続けた1週間前の23km走よりもだいぶ楽でした。

走ったコースは前田森林公園~新川通~国道337号線(ちょっとだけ)~
下手稲通~手稲稲積公園~浜ちゃんぽんという感じでした。

20kmを超えるような練習はこれで最後の予定で、
ひとまず今は開放感があります(^^)

|

« 将棋の王位戦を観戦に(羽生三冠×菅井七段) | トップページ | 今年の夏の高校野球は終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65651484

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日のランニング:

« 将棋の王位戦を観戦に(羽生三冠×菅井七段) | トップページ | 今年の夏の高校野球は終了 »