« 夏休みの4日目 | トップページ | 北海道マラソンまで11日 »

2017年8月15日 (火)

夏休みの5日目

今日は午前中からAbemaTVの将棋チャンネルで、王位戦予選トーナメントの
「小林 健二 九段×藤井 聡太 四段」の生中継をパソコンで観ていました。

「コバケン=四間飛車」という昔からのイメージがあったので、
先手の小林九段が矢倉模様に進めた立ち上がりの指し手には
勝手に意表をつかれました(^^)

結果は、序盤からおそらくリードを奪った藤井四段が勝ちました。
家の中でひたすらグダグタしながらパソコンの前で将棋観戦をした1日は、
有意義な夏休みの1日になりました。

しかし、夜はWBCボクシング世界バンタム級タイトルマッチの
「山中 慎介(帝拳)×ミラー(メキシコ)」のテレビ中継を観て、
12度の防衛をしていたチャンピオンの山中が4RTKO負けで陥落。

1年前の内山高志に続いて、

「5年ちょっと世界王座のベルトを守り続けていて、それが当たり前のように
思えてしまっていた選手にも、こんなように負ける日が来てしまうんだ・・・・」

ということで、何とも言えない複雑な心境になってしまっています。

|

« 夏休みの4日目 | トップページ | 北海道マラソンまで11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65668628

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの5日目:

« 夏休みの4日目 | トップページ | 北海道マラソンまで11日 »