« 男子4×100mリレーで銅メダル獲得!<2017年世界陸上> | トップページ | 夏休みの5日目 »

2017年8月14日 (月)

夏休みの4日目

今日は夕方の4時過ぎから、1時間ちょっとの12kmほどの
ランニングをしてきました。3日ぶりの走りとなりました。

今日走っている中では、その3日前の26km走のダメージは
特に感じなかったので一安心です(^^)

昨日は、夕方から世界陸上の男子50km競歩の中継をずっと観ていました
(日本代表の荒井選手が銀メダル、小林選手が銅メダル)。

その中継の中で「競歩はどちらかの足が必ず地面に着いていないといけない」と
いう説明があって、今日のランニングの最中にもそれが頭に残っていて、

「そういうルールがあるということは、普通に走っている最中には、
両足がとも地面から離れて宙に浮いている瞬間があるのかな?」

と確認しながら走ったのですが、結論としては良く分からなく、
これ以上変に考えると走るバランスが崩れそうになったので、
途中からはその案件は忘れるようにしました(^^)

|

« 男子4×100mリレーで銅メダル獲得!<2017年世界陸上> | トップページ | 夏休みの5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65664870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの4日目:

« 男子4×100mリレーで銅メダル獲得!<2017年世界陸上> | トップページ | 夏休みの5日目 »