« 10点リードからの大逆転負け | トップページ | 浦和レッズから貴重な勝ち点3を獲得!<北海道コンサドーレ札幌> »

2017年7月27日 (木)

第3回アカプラ会社対抗のど自慢大会(2017年7月27日開催)

今日は仕事が終わった後、札幌市北3条広場の赤レンガテラスに行って、
「第3回 アカプラ会社対抗のど自慢大会」というイベントを見てきました。

札幌駅の駅前通近辺の会社を対象としているようで、
15の会社がカラオケとパフォーマンスを披露していました。

Aka1
写真左の黄色い上着を着た2名の方が司会で、
YASUさんとHBCアナウンサーの山根あゆみさんの
「HBCラジオ:カーナビラジオ午後一番!」のコンビでした。

順番は違っていますが、歌われていた曲は、

・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
・BLUE BIRD/浜崎 あゆみ
・残酷な天使のテーゼ/高橋 洋子
・Vitalization/水樹 奈々
・THUNDERBIRD/T.M.Revolution
・津軽海峡冬景色/石川 さゆり
・2億4千万の瞳/郷 ひろみ
・瞳をとじて/平井 堅
・I LOVE YOU/尾崎 豊
・未来予想図Ⅱ/Dreams come true(徳永 英明パージョン)
・最後の雨/中西 保志
・PERFECT HUMAN/RADIO FISH
・アラジンの曲(フレンド・ライク・ミー?)/山寺 宏一
・アナと雪の女王/松 たか子
・ブルドッグ/フォーリーブス

で、優勝はフォーリーブスの4人組に扮した「三井不動産グループ」でした。
歌っている最中、会場の盛り上がりが妙に凄かったです。
Aka2

40歳の僕も全くリアルタイムで知らない世代ながらも、
何故だか「懐かしい」という気分になりました。

一番最後の大トリに歌ったということで印象に残っていることもありますが、
表彰式での発表の前から、たぶんこの会社が優勝かなと思えるような
インパクトがありました(^^)

そして2位はPERFECT HUMANを歌った「東京美装 北海道(株)」でした。
Aka3

ここでオリエンタルラジオの藤森さん役で歌っていたのが、
何年か前まで日本トップクラスのスキージャンプの選手だった
湯本史寿さんということでビックリしました
(現役時代は東京美装スキージャンプ部に所属)。

ジャンプ観戦が好きな僕の何から目線なのかは分かりませんが、
お元気そうで何よりでした(^^)

あとは、たしか8位までの入賞には入っていなかったものの、
郷ひろみの2億4千万の瞳が今現在、頭の中で繰り返し流れて
なかなか離れてくれません。

そんなこんなで、どちらかというと「昭和の雰囲気」というイベントで、
なかなか楽しい木曜日の夜でした。

*追記
  札幌駅前通まちづくり株式会社のfacebookに、全ての会社の写真付きで
 詳細が載っていました。

「札幌駅前通まちづくり株式会社 facebook」で検索すれば、登録していなくても
見られるようです。

|

« 10点リードからの大逆転負け | トップページ | 浦和レッズから貴重な勝ち点3を獲得!<北海道コンサドーレ札幌> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65588450

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回アカプラ会社対抗のど自慢大会(2017年7月27日開催):

« 10点リードからの大逆転負け | トップページ | 浦和レッズから貴重な勝ち点3を獲得!<北海道コンサドーレ札幌> »