« J1リーグ戦で久しぶりの勝利!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 明日は豊平川の男に<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »

2017年7月 2日 (日)

「2017年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間

7月9日(日)に行われる「第12回札幌・豊平川市民マラソン」まで
あと1週間となりました。今年初のフルマラソンとなります。
Toyohirahagaki

そんな今日は正午過ぎから7kmほどのランニングをしてきました。
今日は日差しも弱く、家を出た瞬間には「おぉ~、今日は涼しいなぁ~」と
思ったのですが、走っている途中からだんだんと暑さを感じていきました。

アメダスのデータによると札幌市は、

12時 気温21.1℃、湿度81%
13時 気温21.9℃、湿度77%

ということで、湿度が高めだったので気温の数字以上の暑さを感じたのかも
しれませんが、この気温でこの体感だと、来週の日曜日のフルマラソン本番が
今から心配になってきます(予報によると、大会当日の予想最高気温は26℃)。

とはいえ、残り1週間でできる唯一の有効な暑さ対策は
「大会当日に良い体調でスタート地点に並ぶ」しかないので、
これからは水曜日あたりに10kmほどを走って、あとは脚を休ませて、
そして大会本番に挑みたいです(^^)

今夜はビールを飲みながら、将棋の竜王戦決勝トーナメントの
「佐々木勇気 五段×藤井 聡太 四段」のテレビ中継を観るのが楽しみです。

*午後10時30分追記

将棋は佐々木五段が勝って、これで藤井四段の連勝は29連勝でストップ。

序盤から佐々木五段のペースという評判だったようですが、
終盤の藤井四段の△5四香、そして佐々木五段の▲6六角の
応手のあたりは特に、差し手の善悪は分からないものの迫力があって
良い闘いを観た気分で一杯です(^^)

|

« J1リーグ戦で久しぶりの勝利!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 明日は豊平川の男に<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65485124

この記事へのトラックバック一覧です: 「2017年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間:

« J1リーグ戦で久しぶりの勝利!<北海道コンサドーレ札幌> | トップページ | 明日は豊平川の男に<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »