« 「2017年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 | トップページ | ゴールしました<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »

2017年7月 8日 (土)

明日は豊平川の男に<2017年札幌・豊平川市民マラソン>

明日は「第12回 札幌・豊平川市民マラソン」でフルマラソンを走ってきます。
今年初のフルマラソンになります。

今日はお昼に受付に行ってゼッケンや参加賞などを受け取ってきました。
Toyomarazekken2017

申し込み人数は男子555人、女子95人の計650人で、
内訳は北海道から546人、北海道以外から104人とのことです。

ちなみに札幌市は昨日、今年初の真夏日となりました。

それも30℃をギリギリ超えてという気温ではなくて、
最高気温が33.2℃までいきました。

そして今日も最高気温がちょうど30.0℃で、
2日続けての真夏日に。

そんな中、気になる明日の天気予報は、
ヤフーの天気のページを見ると、

「晴れ後曇り、最高気温30℃、最低気温18℃、降水確率0%」

ということで明日も引き続き暑く、かなり厳しい中での走りになりそうです・・・・。

まぁ、「大会が昨日でなくてまだ良かったな」と前向きに考えておきます(^^)

明日は午前10時スタートで、3時間予報では

  9時 晴れ
12時 曇り
15時 曇り

ということで、せめて雲が頑張ってくれて、
日差しが少しでも弱くなることを祈るばかりです。

コース図を見ると、給水地点が約4kmごとに10箇所あるとのことで、
各箇所でしっかりと給水をすることを心がけます。

翌日の月曜日は有給休暇を取得できて嬉しい休みなので、
幸せな気分で日曜日の夜と月曜日を過ごせるように、
無事にゴールすることを目指して走ってきます(^^)

|

« 「2017年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 | トップページ | ゴールしました<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65508919

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は豊平川の男に<2017年札幌・豊平川市民マラソン>:

« 「2017年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間 | トップページ | ゴールしました<2017年札幌・豊平川市民マラソン> »