« 寒い週末 | トップページ | 「2017年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »

2017年6月10日 (土)

将棋の藤井聡太四段が24連勝(追記:今夜の対局で25連勝に)

今日は将棋の叡王戦の「藤井 聡太 四段×梶浦 宏孝 四段」の対局が
午前10時から開始となって、叡王戦の公式ページでの棋譜速報を
パソコンで見ていました。

持ち時間が1時間で、正午過ぎに対局が終了して、結果は藤井四段が勝って、
これでデビュー以来24連勝。凄いです。

それから着替えて、前田森林公園を目標地点に2時間近くの
ランニングをしてきました。走った距離は23kmほどでした。

今日は午前中は雨が激しく降っていたのですが、正午を過ぎたあたりから
だいぶ弱まって、走っている最中はパラパラと降ったり止んだりという程度で、
かなりラッキーでした。

前田森林公園の中の紫色のフジの花は、先週に比べると
散っていたものの、まだ充分に綺麗に咲いていました。

さて、藤井四段の将棋の話に戻って、途中で後手の藤井四段が有利に
なったかなと思ったところ、85手目の飛車金両取りの▲4七角が指されて、

「この後△1九飛車成、▲6五角でまだまだ大変かぁ~」

と差し手を予想していたら、飛車を逃げずの△6六歩にビックリしました。
その後は結局、藤井四段が攻めきった形になりました。

藤井四段は今日の夜、もう1局あって、相手は3日前にも対戦した
都成竜馬四段です。21連勝目の相手でした。

今夜7時から対局開始予定とのことで、また棋譜速報を見るのが楽しみです(^^)

*午後9時30分追記

夜の対局にも勝って、これで25連勝に。
この対局に関しては「完勝」という感じでした。

|

« 寒い週末 | トップページ | 「2017年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65394039

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋の藤井聡太四段が24連勝(追記:今夜の対局で25連勝に):

« 寒い週末 | トップページ | 「2017年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »