« 背中越しのチャンス/亀と山P(2017年) | トップページ | 前田森林公園までのランニング(+荒木が2000本安打達成!) »

2017年6月 2日 (金)

2000本安打まであと1本(+2日連続の1人勝ち)

今日のプロ野球交流戦の「中日×楽天」の試合で
7回裏に中日の荒木が貴重な2点タイムリーヒットを打って、
これで通算の安打数が1999本に(試合は中日6-3楽天)。

明日、明後日も引き続きナゴヤドームでの試合なので、
是非とも記念の2000本安打をここで達成してほしいです。

明日の試合開始は午後2時なので、それまでにランニングと
家に帰ってからのシャワーとストレッチまでを全て終わらせて、
万全の状態で試合開始からテレビの前に陣取ります(^^)

これで中日は2連勝となりましたが、交流戦は昨日、今日ともに
「パリーグ5勝-セリーグ1勝」ということで、まさかの2日連続の1人勝ちに!

今日の試合、阪神と巨人はリードしている9回表に逃げ切り失敗、
そして広島は延長12回表の2アウトから決勝タイムリーを打たれるなど、
何らかの呪いがかかっていたとしか思えません(^^)

話は変わって、将棋は話題の藤井聡太四段が、今期絶好調の
澤田真吾六段に勝ってこれでデビュー以来20連勝に。

ネットであれこれ調べると終盤の逆転勝ちだったようで、
最後までかなり白熱した内容だったみたいです。

ここ最近、異様なくらいにあちこちのワイドショーやニュースでも
藤井四段が取り上げられていて、その中でよくネタにされる、

「対局中の昼食は何を食べた」

というのは、あまりしつこく続くと正直言って気分の良いものではないのですが、
とはいえ近い将来、加藤一二三九段とともに「サラメシ」に出演してほしいです(^^)

とにもかくにも、将棋が一般的に話題になってくれるのは非常に嬉しいです。

|

« 背中越しのチャンス/亀と山P(2017年) | トップページ | 前田森林公園までのランニング(+荒木が2000本安打達成!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65361742

この記事へのトラックバック一覧です: 2000本安打まであと1本(+2日連続の1人勝ち):

« 背中越しのチャンス/亀と山P(2017年) | トップページ | 前田森林公園までのランニング(+荒木が2000本安打達成!) »