« 2000本安打まであと1本(+2日連続の1人勝ち) | トップページ | 寒い週末 »

2017年6月 3日 (土)

前田森林公園までのランニング(+荒木が2000本安打達成!)

今日は正午前から2時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は23kmほどでした。

目標地点は手稲区の前田森林公園で、公園内は紫色のフジの花が
綺麗に咲いていました。

家に戻ってからはプロ野球の「中日×楽天」のナゴヤドームでの試合を観て、
昨日まで通算安打が1999本だった中日の荒木雅博が4回裏の第2打席で
ヒットを打って、2000本安打を達成した瞬間を目撃することができました(^^)

中日所属時に2000本安打を達成したのは過去5人いたのですが
(高木守道、谷沢健一、立浪和義、谷繁元信、和田一浩)、
その5人とも達成試合はビジターゲームで、地元で達成は初とのこと。

さすがに高木さんと谷沢さんの達成時は分かりませんが、
たしかに立浪さん、谷繁さん、和田さんが東京ドーム、神宮、千葉マリン
だったのは覚えていて、そう言われればそうなんですね。

1995年オフのドラフト会議で、PL学園の福留孝介が中日を含めて
7球団から1位指名を受けて、結局、中日は外れ外れ1位で熊本工の
荒木を指名。

今年40歳のその荒木と福留が今シーズンはともに元気なのが、
1歳だけ年上の僕にとっては嬉しい限りです。

さて今日の試合は、

「せっかくの記念の達成試合なんだから是非とも勝利で」

といきたかったものの、楽天の美馬に8回まできっちりと無得点に抑えられて、
残念ながら完敗でした(中日1-5楽天)。

しかし9回裏の2アウトランナー無しからゲレーロがホームランを打ち、
これでゲレーロは6試合連続のホームランとなり、プロ野球記録の
7試合連続まであと1つと迫りました(過去は王さんとバースの2人)。

最後の楽天のハーマン、今話題の言葉で言えば「忖度があったのでは?」と
思ってしまえるくらいに最後の最後に抜けた変化球がいきましたが、とにかく
ホームランを打つのは凄いです。

明日の楽天の予告先発は岸ということで超難敵ですが、
ゲレーロの記録達成と中日の勝利を祈る日曜日とします。

|

« 2000本安打まであと1本(+2日連続の1人勝ち) | トップページ | 寒い週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65364845

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園までのランニング(+荒木が2000本安打達成!):

« 2000本安打まであと1本(+2日連続の1人勝ち) | トップページ | 寒い週末 »