« 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンなどを受け取り »

2017年5月 1日 (月)

back numberのコンサートチケットが到着(2017年5月12日 北海きたえーる)

5月12日(金)に札幌市の北海きたえーるで行われる、

「back number: "All Our Yesterdays Tour 2017"」

のコンサートチケットが今日、家に届きました。
Back_number_ticket

座席はアリーナ席のDブロックとのこと。

おそらく前からA、B、C、D~というブロック配置と推測するので、
アリーナ席の中では後ろの方になりそうですが、特には気になりません(^^)

とにかく、無事にチケットが手元に届いて一安心です。

このコンサートツアーは、2ヶ月以上前の2月25日の
千葉県から既に開始しています。

どの曲をどの順番で演奏するかのセットリストを事前に知りたくないので、
ネットで迂闊に検索しないよう、日々細心の注意を払い続けています。

さて、5月12日にこのコンサートに行くわけですが、

「♪ちょうど10年前に~♪」

の2007年の5月12日は、真駒内アイスアリーナでの
Mr.Childrenのコンサートに行く予定でした。

「予定でした」と書いたのは、10年前のブログの文章をコピー&ペーストすると
http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2007/05/mrchildren_590e.html

----------
●2007年5月9日(水)

(ミスチルの公式ページより)

「Mr. Children HOME TOUR 2007 札幌公演についてのお知らせ」

このたびMr.Children のドラマー鈴木英哉の左手人差し指負傷により、
5月12日(土)、13日(日)に予定しておりました幌公演の中止
発表させていただきます。

5月5日の福岡公演終了後、食事の席で本人の不注意により
店内に設置されている換気扇に誤って左手を接触させてしまい、
左手人差し指を4針縫う怪我をいたしました。
----------

というわけで、直前でまさかの中止を知って、大きなショックを受けました。

この時は結局、6月22日、23日に振替公演となって、1ヶ月ちょっとの延期期間が
逆にちょうど良い「焦らし期間」になった面もあったりして、なかなか思い出深い
10年前となっていました。

今回は「魔の5月12日」とならずに、無事に予定通り開催されることを
心の底から祈るばかりです(^^)

|

« 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンなどを受け取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65222077

この記事へのトラックバック一覧です: back numberのコンサートチケットが到着(2017年5月12日 北海きたえーる):

« 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケンなどを受け取り »