« 明日は今年の初戦 | トップページ | 大宮に勝利!<北海道コンサドーレ札幌> »

2017年5月 5日 (金)

ゴールしました<2017年日刊スポーツ豊平川マラソン>

今日は「第29回 日刊スポーツ豊平川マラソン」で
ハーフマラソンを走ってきました。
Nikkanhyouzi

午前9時50分にスタートし、結果は1時間40分41秒でゴールしました。
Nikkankansousyou

今までハーフで1番悪かったタイムが1時間39分37秒で、
自己ワーストを更新してしまいました。

手元の時計では、

  0~ 5キロ 22分46秒(スタート地点までのロスタイムは10秒くらい)
  5~10キロ 45分00秒(22分14秒)
10~15キロ 1時間08分25秒(23分25秒)
15~20キロ 1時間35分23秒(26分58秒)
20~ゴール 1時間40分41秒(5分18秒)

で、16km以降は歩きも入ってしまい、終盤は特にメタメタでした。

とにかく、無事にゴールに辿り着けて良かったと言うしかありません(^^)
今年の初戦を終えて、ひとまずは一安心です。

全完走者の結果は、明日(5月6日)の正午頃よりランネットに
掲載されるようです。

http://runnet.jp/result/

アメダスの札幌市のデータによると、

10時 21.5℃、南東の風2.5m/s
11時 23.3℃、東南東の風3.6m/s
12時 23.9℃、東南東の風2.9m/s

ということで、この大会でここ何年か続いていた風の強さは
今年はそれほど気になりませんでした。

気温は今の時期としてはかなり高めながらも、太陽は雲に隠れて
日差しは弱かった時間が多かったと思います。

直射日光に照らされ続けてというのが無かった分はラッキーということで、
何とか終盤も上手く粘りたかったのですが、何ともなりませんでした(^^)

明日からまだ2日間、休みが続くというのは非常に嬉しいです。

明日は札幌ドームに北海道コンサドーレ札幌の試合を観に行くので、
今日の大会の詳細は日曜日以降のブログに書きたいです。
2956consaticket_2


最後に、今日撮った写真を載せておきます。
Sakura1
地下鉄駅から歩いていって、真駒内公園に入ってすぐの箇所の写真です。

Sakura2
こちらは、地下鉄駅から真駒内公園へ向かう途中の写真です。

|

« 明日は今年の初戦 | トップページ | 大宮に勝利!<北海道コンサドーレ札幌> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65239137

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールしました<2017年日刊スポーツ豊平川マラソン>:

« 明日は今年の初戦 | トップページ | 大宮に勝利!<北海道コンサドーレ札幌> »