« 明日は新聞休刊日 | トップページ | 歩道の錆びついた自転車が凍えている »

2017年4月12日 (水)

プロ初勝利とプロ初ホームラン

今日は寒い1日で、特に帰り道の自転車は凍えました。

さて、今日のプロ野球ですが、我らが中日ドラゴンズは
神宮球場で行われた試合で、

「中日 5-2 ヤクルト(延長10回)」

という結果となり、今年10試合目で早くも4回目の延長戦の中、
ようやく今年の2勝目に辿り着きました(2勝6敗2分け)。

7回裏の守備での、ビシエドの落球によるタイムリーエラーは
あまりにもアレで心の底からガッカリしましたが、延長10回表、
代打藤井の決勝タイムリーの瞬間は、思わずテレビの前で
叫んでしまいました(^^)

それに続いて、亀澤がビックリのプロ初ホームラン。

そして今日の勝ち投手は、8回裏、9回裏の2インニングを
ゼロで抑えた三ツ間となり、これが記念すべきプロ勝利に。

亀澤も三ツ間も育成ドラフト出身ということで、
なかなか感慨深い初&初になりました。

そして今夜は、サッカーのルヴァン杯も行われ、アウェーの日本平で
「清水エスパルス 0-1 北海道コンサドーレ札幌」という結果で
ルヴァン杯は2連勝となり、暫定ながらAグループでまさかの首位に(^^)

決勝ゴールは、後半36分の菅のコーナーキックからの進藤のゴールという、
U-21コンビでのゴールだったとのこと。

もしかして進藤もプロ初ゴールかなと思ったら、今までに
天皇杯で1ゴール、U-23選抜で2ゴールは決めていたようです。

そんなこんなで、とにかく気分の良い水曜日の夜となりました。

|

« 明日は新聞休刊日 | トップページ | 歩道の錆びついた自転車が凍えている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65142521

この記事へのトラックバック一覧です: プロ初勝利とプロ初ホームラン:

« 明日は新聞休刊日 | トップページ | 歩道の錆びついた自転車が凍えている »