« 歩道の錆びついた自転車が凍えている | トップページ | ♪夢見る風になって~激しく駆け抜けたい~♪ »

2017年4月15日 (土)

今年初の半袖シャツでのランニング

♪光る汗~Tシャツ~出会った恋~♪

ということで今日は今年初めて、半袖のシャツ1枚で
正午過ぎから15kmほどのランニングをしてきました。

札幌市の今日の正午の気温は18.8℃で日差しもあって、
半袖シャツでも結構な汗をかきました。

2日前は日中の気温がマイナスになって雪も降ったはずなのですが、
あれは夢だったのかもしれません(^^)

さて、8月27日に行われる北海道マラソンは、4月2日からインターネットの
申し込みが開始され、そして4月10日にネット申し込みの定員の16,300人に
達して締め切りになったとのこと。

ほぼ同じ定員だった去年は26時間後に締め切りになったので、
なかなか定員に達しない今年の状況は少し意外でした。

ただ例えば、

「東京マラソンは抽選の倍率が10倍超え」
「サロマ湖の100kmは先着順でわずか30分で締め切り」

というのは凄い景気が良い話には聞こえますが、
「参加したいのに走れない人がたくさんいる」ということでもあるので、
あんまり望ましい状況とは思えない面もあります。

主催者側にとっては、定員に達してくれればひとまず文句はないでしょうし、
今回の北海道マラソンのような「先着順で1週間くらいで定員に」というあたりが、
「人気がある大会」という風味も残しつつ、ちょうど良い感じだと思います(^^)

|

« 歩道の錆びついた自転車が凍えている | トップページ | ♪夢見る風になって~激しく駆け抜けたい~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65154001

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の半袖シャツでのランニング:

« 歩道の錆びついた自転車が凍えている | トップページ | ♪夢見る風になって~激しく駆け抜けたい~♪ »