« 「2017年江別野幌マラソン」のハーフマラソンに申し込み | トップページ | ちょうど1年前に~ »

2017年4月25日 (火)

平日の夜のランニング(+中日とACL)

今日は仕事が終わった後、12kmほどのランニングをしてきました。

雨が降っている中での走りとなりましたが、無事に平日の夜に
走ることができて良かったです。

家に戻ったのが夜8時前で、すぐにプロ野球の試合速報をチェックしたら、
中日ドラゴンズが4-0でリードしていました(最後は「中日4-2ヤクルト」で勝利)。

その4得点が、ゲレーロの3ランと松井雅人の3年ぶり通算2本目の
ソロホームランということで、やはり豊橋での試合は何かが起こりますね(^^)

8回途中まで好投した先発のジョーダンに勝ち星が付いたのも大きいです。
これで7勝11敗3分の借金4となり、最下位脱出。

開幕の5連敗以降は、地味に勝ち越しています。
何とか交流戦までに5割までいきたいです。

そして今夜はサッカーのACLも行われていることを思い出して、
日テレG+で「川崎フロンターレ×水原(韓国)」の後半40分あたりから
最後だけ観ることができました。

元コンサドーレ札幌の奈良が決めたゴールを守り切っての1-0の勝利で、
札幌ファンとしても誇らしいです(^^)

川崎と言えば、ここまでACLの4試合は全ての試合で引き分け。
さらにJ1リーグ戦でもここ3試合連続で引き分けと、そんなドロー沼地獄の中、
今日もアディショナルタイムに入った後半48分のあたりで、

「あぁ~、やられた・・・」

と完全に思った相手の至近距離からのシュートを、川崎のGKが止めました。

あのシュート、例え弾いただけでもスーパーセーブと言えるプレーでしたが、
あれを捕ってしまったのは凄かったです。

これで、次のグループリーグ最終戦に勝てば2位以内が確定して、
決勝トーナメント進出という状況のようです。

たぶん、ここまでの4試合でどこか1つでも負けていたら、
こういう自力の状況にはなっていないと思うので、
「引き分け4つで勝ち点4」という積み重ねが価値のあるものになりました
(最終戦に勝てなかったら意味が無くなりますが)。

過密日程や移動や気象条件の違いなど、いろいろ過酷ではありますが、
いつの日にかは札幌も、このACLの舞台で戦ってみたいものです。

|

« 「2017年江別野幌マラソン」のハーフマラソンに申し込み | トップページ | ちょうど1年前に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65197310

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の夜のランニング(+中日とACL):

« 「2017年江別野幌マラソン」のハーフマラソンに申し込み | トップページ | ちょうど1年前に~ »