« 平日の夜のランニング(+中日とACL) | トップページ | 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) »

2017年4月29日 (土)

ちょうど1年前に~

今日は正午過ぎから、15kmほどのランニングをしてきました。

札幌市の今日の最高気温は16.5℃で、綺麗な青空も出ていて、
風はやや強かったものの、薄手の服装で走るのにはその風も含めて
気持ちの良い状況でした。

5月5日(金・祝)の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフマラソン本番に向けて、
1年前の今頃はどのような練習をしていたのかと、ネット上で以前から記録している
ジョグノートを見てみると、

------------------------
●2016年4月29日(祝・金) 12km
  今日の札幌市の正午の気温は5.3℃で、冷たい雨が降る中での~(以下略)

●2016年4月30日(土) 11km
  時折、アラレのような白い無数の小さな粒が顔面に当たってきて
 痛かったです。風も強くて、なかなか大変な走りとなりました。

●2016年5月1日(日) 7km
  今日の札幌市の最高気温が10.6℃と今の時期としては低く、
 風が冷たく感じましたが、雨や雪が降った昨日、一昨日とは違って
 今日は綺麗な青空が出ていたので、穏やかな状況の中での走りとなりました。
------------------------

ということで、特に4月30日(土)はアラレのようなものが降ってきてなかなか
大変だったようですが、その1年前の記憶はほとんどありません(^^)
28430yuki

上の写真が、このブログに載せていた1年前の4月30日(土)の朝の写真です。
自分で写真を撮ってブログに載せてはいるのですが、

「1年前は、そんなことがあったんだっけ?」

という不思議な感じです(^^)

話を変えて、今日は15kmを必死な感覚で走ったので、明日は少し軽めな感じで
距離も短めにしてお昼くらいに走って、そして午後3時キックオフのJ1リーグの、

「ジュビロ磐田×北海道コンサドーレ札幌」

のアウェー戦での、札幌の勝利をひたすら祈る日曜日にしたいと思います。

|

« 平日の夜のランニング(+中日とACL) | トップページ | 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65213678

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど1年前に~:

« 平日の夜のランニング(+中日とACL) | トップページ | 前半に2点リードしたけど・・・(北海道コンサドーレ札幌) »