« 佐藤 対 佐藤の決勝戦に(第66回 NHK杯将棋トーナメント) | トップページ | 雪の降る街 一人で 思い出と歩いた »

2017年3月23日 (木)

冬がはじまるよ

平日は毎朝、目覚まし代わりにラジオをタイマーセットして、
朝6時30分からのHBCラジオの「朝刊さくらい」の冒頭部分を聞いて、
そして布団から出る毎日を送っています。

今日も同じように聞いていたら、

「いやぁ~、札幌は雪が積もりましたね~」

というような桜井さんの第一声で番組がスタートして、
その瞬間、このまま布団から出ないで今日の1日をやり過ごしたくなりました(^^)
323yuki
昨日まではアスファルト部分がかなり出ていたのですが、
一気に再び、一面が白くなりました。

アメダスのデータを見ると、昨日の23時の積雪が42cmで、
そして今日の23時の積雪が57cmと、24時間で15cm増えていました。

「来週あたりから、地下鉄駅までの通勤に自転車を使えるかな?」

と期待していたのですが、少し先延ばしになりそうです。

|

« 佐藤 対 佐藤の決勝戦に(第66回 NHK杯将棋トーナメント) | トップページ | 雪の降る街 一人で 思い出と歩いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/65057607

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がはじまるよ:

« 佐藤 対 佐藤の決勝戦に(第66回 NHK杯将棋トーナメント) | トップページ | 雪の降る街 一人で 思い出と歩いた »