« さっぽろ雪まつり | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」に申し込み »

2017年2月12日 (日)

好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール選手名鑑2017年度版より)

ちょうど今くらいの時期、このブログで「週ベの選手名鑑号を買った」という
同じネタを毎年書き続けています。

1年前の文章をまずはコピー&ペーストして、そしてそこから
修正するという恒例行事を今年も行います(^^)

以下、本題です。
-------------
昨日、「週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑」の
2017年度版を買ってきました。
Syuube2017

僕の周りの野球ファンの間では「教科書」と呼んでいます。

新加入の選手達を中心に、この教科書でこれから勉強して、
シーズン開幕に備えたいと思います。

さて、その選手名鑑の項目の中に毎年、

「家族(独身者は好きなタレント、理想のタイプ)」

という質問項目があります。

その好きなタレントの回答について、1時間ほどかけて
集計してみました。

具体的な名前が上がっていたタレントは計110名で、
その中から2票以上の票があった方々を書きます。

2票
 倉科 カナ、水ト 麻美(日テレアナウンサー)、戸田 恵梨香、広瀬 アリス、
 三吉 彩花、大原 櫻子、広末 涼子、中条 あやみ、新木 優子、
 藤井 夏恋(E-girls)、小島 陽菜(AKB48)、市川 由衣、トリンドル玲奈、
 松下 奈緒、白石 麻衣(乃木坂46)、沢尻 エリカ
 
3票
 小島 瑠璃子、安室 奈美恵、北乃 きい、比嘉 愛未、吉瀬 美智子、 
 山本 彩(NMB48)、ローラ、水原 希子、香里奈、川口 春奈、黒木メイサ、
 マギー

4票
 木村 文乃、西内 まりや、菜々緒、長谷川 潤、上戸 彩、堀北 真希、
 平 愛梨、土屋 太鳳、 
 
5票
 長澤 まさみ、二階堂 ふみ、中村アン

6票
 柴咲 コウ、綾瀬 はるか

7票
 広瀬 すず、桐谷 美玲、佐々木 希

8票
 大島 優子、武井 咲、深田 恭子

10票
 新垣 結衣、本田 翼

11票
 石原 さとみ

13票
 有村 架純

21票
 北川 景子

となっていて、北川景子が独走の1位という結果に。

まぁ、選手達も「去年の回答と同じでいいや~」と、適当な感じで回答した人も
多いとは思いますが、それでも、

「世間一般の、20代を中心とする男性が選ぶ、人気女性タレントランキング」

という傾向は、ある程度見られるような結果になった気がします。

実は、2006年からこのブログで毎年同じネタを書いていて、
毎年の1位は、

2016年 北川 景子
2015年 北川 景子
2014年 北川 景子
2013年 北川 景子
2012年 北川 景子
2011年 北川 景子
2010年 上戸 彩
2009年 上戸 彩
2008年 長澤 まさみ
2007年 長谷川 京子
2006年 矢田 亜希子

となっていて、これで北川景子は見事な7連覇達成。

去年の結果と比べてみて、票の伸びが目立ったのは、

・川口 春奈・・・1票以下→3票
・木村 文乃・・・2票→4票
・土屋 太鳳・・・2票→4票
・中村 アン・・・3票→5票
・二階堂 ふみ・・・1票以下→5票
・広瀬 すず ・・・3票→7票
・本田 翼・・・8票→10票
・石原 さとみ・・・7票→11票
・有村 架純・・・9票→13票

あたりです(北川 景子は去年も同じく21票)。
伸び率で言うと二階堂 ふみ、広瀬 すずが人気急上昇でしょうか(^^)

話題を変えて、この選手名鑑の表紙に写真が載っていた12人は、

・大谷 翔平(日本ハム)
・柳田 悠岐(ソフトバンク)
・涌井 秀章(ロッテ)
・菊池 雄星(西武)
・則本 昂大(楽天)
・西 勇輝(オリックス)

・新井 貴浩(広島)
・坂本 勇人(巨人)
・筒香 嘉智(DeNA)
・藤浪 晋太郎(阪神)
・山田 哲人(ヤクルト)
・柳 裕也(中日)

でした。今年の新人選手で唯一選ばれていたのが中日ドラゴンズの
柳投手でした。

「昨シーズン、特にそこまで目立った成績を残した選手がいないから、
期待のドラフト1位ルーキーで‥‥」

というような人選になってしまった面が強いので、
中日ファンとしては寂しいです。

唯一、昨シーズンの成績で選んでも良さそうな選手には田島投手がいましたが、
シーズン前半はセットアッパー、途中から抑え投手に転向になって、記録的には
ホールドとセーブ数が分散したので、仕方がないですね。

来年の表紙は「あの選手を選んでほしいけど、この選手も捨てがたい」と
良い意味で悩めるよう、今シーズンは複数の選手達が大いに活躍して
くれることを祈るばかりです(^^)

|

« さっぽろ雪まつり | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」に申し込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64883229

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール選手名鑑2017年度版より):

« さっぽろ雪まつり | トップページ | 「2017年日刊スポーツ豊平川マラソン」に申し込み »