« ホノルルマラソンのTBS(HBC)でのテレビ放送<2017年1月14日放送> | トップページ | 3日連続のマイナス10℃以下に »

2017年1月10日 (火)

Mr.Childrenの新曲を購入(ヒカリノアトリエ)

明日の札幌市の予想”最高”気温がマイナス7℃となっていて、
今からビビッています(^^)

さて、今日の帰り道、札幌駅の玉光堂に行って、Mr.Childrenの新曲となる
シングルCDの「ヒカリノアトリエ」を買ってきました
(発売日としては明日の1月11日(水)です)。
Hikarinoatorie_2

朝のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌となっています。
ミスチルのシングル発売は「足音~Be strong~」以来2年2ヶ月ぶりです。

新曲としてはこの1曲のみで、

1.ヒカリノアトリエ
2.つよがり(Studio Live)
3.くるみ(Studio Live)
4.CANDY(Studio Live)
5.ランニングハイ(虹 Tour 2016.11.7 FUKUI)
6.PADDLE(虹 Tour 2016.10.14 KUMAMOTO)

の6曲が収録されています。

これからお風呂に入って、さらに歯磨きなどの寝る前の準備も全て済ませて、
落ち着いた状態になってから聴きたいと思います。

正直、朝ドラで流れているのを耳にした限りでは、この「ヒカリノアトリエ」は
あまりピンと来る感じでは無いのですが、フルで聴けばまた違ってくると
期待しています。

なお、今日お店に行ったら、星野源のシングルの「恋」の陳列箇所に、

「好評により品切れです。ご注文される方はカウンターまで~」

のような表示書きがありました。

発売されてから3ヶ月が過ぎますが、オリコンの週間ランキングでは
コンスタントにまだ1万枚前後を計上し続けています。

このようなロングヒットは、おそらく2011年の「マル・マル・モリ・モリ!」以来で
近年では無かったので、生産側や販売側でも対応に戸惑っているのかも
しれませんね(^^)

|

« ホノルルマラソンのTBS(HBC)でのテレビ放送<2017年1月14日放送> | トップページ | 3日連続のマイナス10℃以下に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64747090

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Childrenの新曲を購入(ヒカリノアトリエ):

« ホノルルマラソンのTBS(HBC)でのテレビ放送<2017年1月14日放送> | トップページ | 3日連続のマイナス10℃以下に »