« Mr.Childrenの新曲を購入(ヒカリノアトリエ) | トップページ | 雪の中の京都での駅伝だったようで(2017年全国都道府県対抗女子駅伝) »

2017年1月14日 (土)

3日連続のマイナス10℃以下に

2日前からの札幌市の気温が、

1月12日(木) 最高気温-7.5℃、最低気温-10.4℃
1月13日(金) 最高気温-5.0℃、最低気温-11.1℃
1月14日(土) 最高気温-5.0℃、最低気温-11.5℃

ということで、今日で最低気温が3日連続でマイナス10℃以下となっています。

全国一般的には、

「北海道はどこでも、マイナス10℃以下なんて当たり前なんだろ」

という誤解があるかもしれませんが、札幌市でマイナス10℃以下になるのは
年に数回程度で、それが3日間続くというのは、たぶん何年かに1回くらいの
珍しいことだと思います。

日中も気温が上がらずに寒い日々が続いています。

ただここ何日か、雪はあまり降らずに風も弱めで、天候自体は穏やかなので、
このまま後1ヶ月くらい、寒いながらも平穏な状態がずっと続いていったとしても、
特に文句はありません(^^)

|

« Mr.Childrenの新曲を購入(ヒカリノアトリエ) | トップページ | 雪の中の京都での駅伝だったようで(2017年全国都道府県対抗女子駅伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64762591

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続のマイナス10℃以下に:

« Mr.Childrenの新曲を購入(ヒカリノアトリエ) | トップページ | 雪の中の京都での駅伝だったようで(2017年全国都道府県対抗女子駅伝) »