« 3日連続のマイナス10℃以下に | トップページ | 旭川市出身の旭大星が7勝7敗に(大相撲初場所) »

2017年1月15日 (日)

雪の中の京都での駅伝だったようで(2017年全国都道府県対抗女子駅伝)

今日は休日出勤でした。

建物の玄関付近で作業をする時間も結構長かったので
天候が気になっていたのですが、今日の札幌市は、

「最高気温-1.9℃、最低気温-9.4℃」

ということで、平年よりはまだ少し低めでしたが、
昨日までと比べたらだいぶ寒さは和らいでいました。

さらに風は弱く、雪も時折チラホラ降る程度という穏やかな天気で、
かなりラッキーでした。

こちらはそんな平穏な状況でしたが、今日のお昼過ぎから京都で行われた
「第35回 全国都道府県対抗女子駅伝(9区間 42.195km)」は、吹雪の中での
レースになったとのことで・・・・。

優勝は3年ぶりに京都府、2位が僅か2秒差で岡山県という、
最後の最後まで白熱した優勝争いだったようです。

北海道も23位でまずまずの結果でした。

NHKのテレビ中継は録画しておいたので、暖かい部屋の中で今日の夜、
晩ご飯を食べながらのんびりと観たいと思います(^^)

|

« 3日連続のマイナス10℃以下に | トップページ | 旭川市出身の旭大星が7勝7敗に(大相撲初場所) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64766832

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中の京都での駅伝だったようで(2017年全国都道府県対抗女子駅伝):

« 3日連続のマイナス10℃以下に | トップページ | 旭川市出身の旭大星が7勝7敗に(大相撲初場所) »