« 2017年は祝日が土曜日になる日が多い? | トップページ | 川内優輝が3位に(2016年福岡国際マラソン) »

2016年12月 4日 (日)

想いで迷子/チョー・ヨンピル

「超超超~いい感じ~、超超超~チョー・ヨンピル~」という、昔の「うたばん」での
石橋貴明さんによる名言を覚えている方がどのくらいいるかは分かりませんが、
今夜の日テレの「鉄腕!DASH!!」を見ていて、

「椿油(つばき油)で、DASH島に夜でも常時の灯りを」

のような企画で、TOKIOの城島リーダーが口にしていた、
「椿咲く~春なのに~」というフレーズは、チョー・ヨンピルさんも歌っていた、

「釜山港へ帰れ」

という曲の中の歌詞の一節となっています。

我が家にはこの曲のCDはありませんでしたが、おそらく、チョー・ヨンピルさんの
日本において最も有名な曲の一つでありそうな「想いで迷子」のCDシングルは、
しっかりと家にありました(1986年にレコードでシングル発売されたようです)。
Omoidemaigo

作詞:荒木 とよひさ
作曲:三木 たかとし
編曲:馬飼野 俊一

という豪華な製作スタッフの中、ホントに久しぶりに聴いたら、
懐かし過ぎて、テンションが変になった日曜日の夜になりました(^^)

ちなみに、今日の午後は福岡国際マラソンとサッカーJ1昇格プレーオフ決勝で、
テレビの前でスポーツ観戦三昧でしたが、川内選手の粘走とセレッソ大阪の
昇格については、次回以降のブログで触れたいと思います。

|

« 2017年は祝日が土曜日になる日が多い? | トップページ | 川内優輝が3位に(2016年福岡国際マラソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64582951

この記事へのトラックバック一覧です: 想いで迷子/チョー・ヨンピル:

« 2017年は祝日が土曜日になる日が多い? | トップページ | 川内優輝が3位に(2016年福岡国際マラソン) »