« クリスマスソング特集(マツコの知らない世界) | トップページ | レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) »

2016年12月17日 (土)

花束/back number(2011年6月発売)

昨日の夜、TBS系列で夜11時から放送の「A-Studio」に、3人組バンドの
back numberがゲストで出ていました。

この番組を今までちゃんと観たことがなくて、何となく、

「君たちは、どういう集まりの3人組なのかな?」

から開始するかと思っていたところ、司会の鶴瓶さんが事前に
3人の地元の群馬に行って取材していたり、さらには曲もあれこれと
聴いてくれてから番組に入っていたため、かなり楽しい30分の番組でした。

最後は「花束」をスタジオでフルバージョンの生演奏ということで、
今回のサポートメンバーの演奏の姿もしっかり映っていて、

「おぉ~、TBSも良い仕事をしているじゃないかぁ~」

と、謎の上から目線が発動してしまいました(^^)

この「花束」の編曲者の島田昌典さんは、名前はあちこちで良く目にするものの、
本人の姿を認識して見た記憶はありませんでした。

今回の番組でピアノを弾いていて、「あぁ~、この人なんだぁ~」と
新しい発見があった金曜日の夜になりました。

back numberは12月28日にベストアルバムを出す影響もあって、
テレビ番組の出演が続いて、今日の深夜のCDTVでは
「スーパースターになったら」を歌うとのことです。

明日の「関ジャム 完全燃SHOW」にも出て、さらに北海道限定ですが、
2日後の月曜日のHTBでの「夢チカ18」にも出演とのこと。

石沢綾子アナがナビゲーターということで、平日の朝はHTBの「イチモニ」を
毎朝見ている僕にとっては、このやり取りも楽しみです(^^)

|

« クリスマスソング特集(マツコの知らない世界) | トップページ | レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64638311

この記事へのトラックバック一覧です: 花束/back number(2011年6月発売):

« クリスマスソング特集(マツコの知らない世界) | トップページ | レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) »