« レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) | トップページ | 明日は「2016年全国高校駅伝」が男女で開催 »

2016年12月23日 (金)

12月としては50年ぶりの積雪とのことで

札幌市は昨日の昼くらいから雪が凄いです。

アメダスのデータを見ると、昨日の午前10時の積雪が35cmだったのが、
今日の午後5時には94cmと、1日ちょっとで一気に59cmも増えています。

札幌市で12月に積雪が90cmを超えるのは50年ぶりとのこと。
歴史的な1日を経験できたことにはなりますが、全く嬉しくないです(^^)

さて、今日の夜7時からのミュージックステーションのスーパーライブでは、
トップバッターが三代目J Soul Brothersとなっています。

三代目~は明日の夜から札幌ドームでコンサートがあるので、
今日中に飛行機に乗って札幌入りしたいため、それもあって
トップバッターになったのかもと思われます
(ANAだと羽田発の最終が午後9時30分)。

しかし、今日の夜は新千歳空港の発着は全て欠航が決まっているようで、
明日のコンサートのチケットを持っている人は、万が一の「もしも」の心配で
ハラハラしているかもしれませんね。

今日の夜遅くからは天気は回復して、さらに明日は晴れるようなので、
2週間前のモーニング娘。のような中止にはならないとは思いますが、
今の時期の北海道への(あるいは北海道からの)飛行機移動の計画は
危険と隣り合わせです。

あと、ゴールデンボンバーも2日後の日曜日に札幌きたえーるで
コンサートとのことで、公式ページで確認しようと検索して開いたところ、

「あれっ、間違ってウィキペディアのページをクリックしちゃったや」

と一瞬思ってしまいましたが、公式ページで間違いありませんでした(^^)

http://pc.goldenbomber.jp/

|

« レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) | トップページ | 明日は「2016年全国高校駅伝」が男女で開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64663876

この記事へのトラックバック一覧です: 12月としては50年ぶりの積雪とのことで:

« レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ(延長戦) | トップページ | 明日は「2016年全国高校駅伝」が男女で開催 »