« 思わぬ今シーズンの幕切れ(2016年さっぽろさよならマラソン) | トップページ | 内村の劇的ゴールでJ1昇格まで勝ち点1に!!(北海道コンサドーレ札幌) »

2016年11月 9日 (水)

今年の走った大会を振り返る

この前の「さっぽろさよならマラソン」の中止により、結果的には10月23日の
「北海道ロードレース」で、今年のランニング大会は終了となりました。

今年走った大会を振り返ってみたいと思います。

<フルマラソン>
1.札幌・豊平川市民マラソン(7月) 4:06:09
2.北海道マラソン(8月) 3:36:41

<ハーフマラソン>
1.日刊スポーツ豊平川マラソン(5月) 1:37:56
2.おたる運河ロードレース(6月) 1:30:40
3.ピパオイヘルシーロードレース(美唄)(9月) 1:34:07
4.札幌マラソン(10月) 1:33:37
5.北海道ロードレース(10月) 1:31:32
(*さっぽろさよならマラソン(11月)は雪により中止)

ということで、フル2回、ハーフ5回の計7回走りました。

フルは、7月の豊平川では、30km以降に何回歩いたか分からないくらいの
完全なスタミナ切れによって4時間越えをしましたが、そこから持ち直して、
8月の北海道マラソンでは目標通り、2年ぶりとなる3時間40分切りを
達成できて良かったです。

ハーフは、1時間30分切りを達成したのが2年前の
「さよならマラソン」が最後となっていて、こちらも今年は
2年ぶりの1時間30分切りをしたかったのですが、残念でした。

とりあえず、ゴール後に病院送りになるようなこともなく、
全ての大会で無事に完走できて何よりでした。

今年、初めて参加した大会はゼロで、さらに参加した7つの大会全てが、
去年も走った大会でした。現状維持が大好きで冒険しないタイプです。

今の時期は、

「来年は『初参加の大会』を増やしたいなぁ~」

と思うのが恒例行事となっていますが、今年も同じ感想を抱いています(^^)

|

« 思わぬ今シーズンの幕切れ(2016年さっぽろさよならマラソン) | トップページ | 内村の劇的ゴールでJ1昇格まで勝ち点1に!!(北海道コンサドーレ札幌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64457476

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走った大会を振り返る:

« 思わぬ今シーズンの幕切れ(2016年さっぽろさよならマラソン) | トップページ | 内村の劇的ゴールでJ1昇格まで勝ち点1に!!(北海道コンサドーレ札幌) »