« back numberの2017年のコンサートチケット抽選に当選(5月12日 北海きたえーる) | トップページ | JP日本郵政グループが初優勝(ホクレンは無念の3年連続の9位・・・) »

2016年11月26日 (土)

平和の滝までのランニング

今日の札幌市の最高気温は2.8℃ということで、ここ最近の中では
少し高めだったものの、風も強めで、あいかわらず寒い1日でした。

ただ、雪は降っていなく歩道は乾いていたので、正午過ぎから
1時間ちょっとのランニングをしてきました。

今日の目標地点は、西区の平和の滝にしました。

Heiwa1
この西野神社の横を通って、さらにひたすら上っていきました。

Heiwa2
この表示を過ぎたあたりから、角度が急な上り坂が現れて、
かなり息が苦しくなりながらも、無事に目標地点の平和の滝に到着。

Heiwa3

先週の土曜日、そしてこの前の祝日の水曜日と、
家を出る前に週間天気予報を見て、

「あぁ~、雪の無い中を走るのは、これが最後になるかもなぁ~」

と思いながら走り出していたのですが、意外と粘ってくれています(^^)

今日は自分が走ったので、明日は人が走るのを観る日ということで、
明日はお昼から全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)があります。

去年まではデンソーが3連覇していますが、そのデンソーの中心だった選手で、
この前のリオ五輪の代表にもなった高島選手が資生堂に移籍したこともあり、
今年の優勝争いは混戦になることを期待しています。

そして、この大会は8位までに翌年のシード権が与えられる中、
北海道のホクレンは去年、一昨年と2年連続で惜しくも9位でした。

今年は何とか8位以内に入って、さらに1つでも上の順位に
行ってくれることを願うばかりです。

|

« back numberの2017年のコンサートチケット抽選に当選(5月12日 北海きたえーる) | トップページ | JP日本郵政グループが初優勝(ホクレンは無念の3年連続の9位・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64546191

この記事へのトラックバック一覧です: 平和の滝までのランニング:

« back numberの2017年のコンサートチケット抽選に当選(5月12日 北海きたえーる) | トップページ | JP日本郵政グループが初優勝(ホクレンは無念の3年連続の9位・・・) »