« J1昇格とJ2優勝を賭けた最終戦まで3日(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | J1昇格&J2優勝を達成!!(北海道コンサドーレ札幌) »

2016年11月19日 (土)

旭山記念公園までのランニング(今日は暖かかった)

今日は正午過ぎから、旭山記念公園を目標地点にして走ってきました。

札幌市以外の人だと、「それって旭川?」と思うかもしれませんが、
住所としては札幌市中央区界川4丁目となります。

今日の最高気温は14.5℃ということで、風も弱めで、ここまで暖かく感じられる
日中というのは、1か月ぶりくらいだったかもしれません。

Asahiyama1
宮の森にある教会のところの交差点を右に曲がって、坂を上っていきました。

円山動物園を左に見ながら通過したあたりに「旭山記念公園まで2250m」という
表示があり、さらにもう少し上っていくと、今度は逆に下り坂が続く道となっていて、
一気に下っていきました。
Asahiyama2

最後の1kmくらいは、今度はまた逆に激しい上り坂となり、
息をゼーゼーとさせながら、何とか無事に到着。
Asahiyama3

そして、展望広場まで上がっていきました。
Asahiyama4

もし今日のお昼過ぎに何らかの事件があって、僕が犯人と疑われたら、
この写真をアリバイとして提出します(^^)

Asahiyama5

写真では分かりにくいですが、眺めは非常に良かったです。

遠くには札幌ドームの屋根っぽいものも微かに見えて、

「明日、あの場所でJ1昇格とJ2優勝が決まるんだなぁ~。そうに違いない。
絶対、きっと、たぶん・・・。」

と思って、既にドキドキしてしまいました。

帰りは円山公園の中を通るルートで帰ってきて、無事に今日のランニングを
終えることができました。

この11月はまだ、23日の水曜日の祝日とその後の土・日の週末には
走りたいとは思っているのですが、天気予報を見ると、

22日(火) 曇り時々雪 最高気温2℃、最低気温-3℃
23日(水) 曇り時々雪 最高気温0℃、最低気温-5℃
24日(木) 曇り一時雪 最高気温0℃、最低気温-6℃
25日(金) 曇り一時雪 最高気温0℃、最低気温-5℃

となっていて、もしかしたら真冬日が続くのではという予報になっていました。

気温がいくら低くても、乾いたアスファルトが出ていれば問題なく
走ることはできるのですが、雪が積もったり氷が張ったりしてしまうと
かなり厳しいです。

そんなわけで、寒さが襲撃してくる前の休みの日に、暖かくて
走り易い1日が訪れてくれてラッキーでした(^^)

明日は、サッカーJ2リーグの北海道コンサドーレ札幌の最終戦の試合を、
札幌ドームへ観に行きます。
Consaticket1120

明日の夜のこのブログに、J1昇格&J2優勝の報告ができることを、
今から祈るばかりです(^^)

|

« J1昇格とJ2優勝を賭けた最終戦まで3日(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | J1昇格&J2優勝を達成!!(北海道コンサドーレ札幌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64514709

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山記念公園までのランニング(今日は暖かかった):

« J1昇格とJ2優勝を賭けた最終戦まで3日(北海道コンサドーレ札幌) | トップページ | J1昇格&J2優勝を達成!!(北海道コンサドーレ札幌) »