« ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に | トップページ | 青山学院大の2連覇(2016年 出雲駅伝) »

2016年10月10日 (月)

DeNAがファイナルステージ進出へ

今日は午前11時30分過ぎから、1時間10分ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は15kmほどでした。

今日の札幌市の最高気温は10.8℃ということで、今の時期としては
かなり低い気温でしたが、このくらいの気温の方が走り易い面もあるので、
今日はホームコースの河川敷で、スピードを出せた良い練習ができたと
自画自賛しています(^^)

家に帰ってからは、午後1時05分スタートの出雲駅伝の中継を観て、
その中継が終わった午後3時30分前からは、プロ野球のセリーグの
クライマックスシリーズ第3戦の、

「巨人×DeNA」

の最終戦の試合中継を観ていました。

出雲駅伝については、最終的には本命の青山学院大の2連覇となりましたが、
期待以上に最後まで見どころが満載のレースになったので、次回以降での
ブログで細かく書きたいと思います。

東京ドームで行われた、プロ野球の巨人×DeNAは延長11回まで行って、
そして11回表のDeNAの嶺井のタイムリーヒットが決勝点になって、
DeNAが広島へのファイナルステージの挑戦権を得ました。

最後の11回裏2アウトから堂上兄が四球を選び、そして阿部のフェンス間際への
ライトフライで試合決着となるまで、最後の最後までドキドキとするような展開で、
僕の中ではより一層、野球という競技が好きになりました(^^)

・北海道日本ハム×ソフトバンク(札幌ドーム)
・広島カープ×DeNA(広島・マツダスタジアム)

でのファイナルステージは、1日休んでの水曜日から開始となります。

屋外の広島は雨が気になりますが、初戦の12日の水曜日からの
降水確率をヤフーの天気予報で調べてみると、

12日 20%
13日 10%
14日 10%
15日 10%
16日 20%
17日 40%

ということで、ひとまずは第5戦までは大丈夫そうな予報で一安心です。

その野球の前に、明日はサッカーW杯アジア最終予選の
「オーストラリア×日本」のアウェー戦があります。

正直、ここのアウェー戦は引き分けでも妥協点では充分とは思いますが、
当然ながら勝てればそれが最高なわけで、所属している海外チームでは
パッとしない海外組でも、Jリーグでは目立ったプレーをしている国内組でも、
どっちでも全く構わないので、とにかく活躍して良い結果をお願いします・・・・。

|

« ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に | トップページ | 青山学院大の2連覇(2016年 出雲駅伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64328072

この記事へのトラックバック一覧です: DeNAがファイナルステージ進出へ:

« ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に | トップページ | 青山学院大の2連覇(2016年 出雲駅伝) »