« 「2016年札幌マラソン」の完走記(3) | トップページ | ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に »

2016年10月 8日 (土)

ランニング再開の3連休の初日

今日から嬉しい3連休です。

そんな今日は、午前11時過ぎから40分ほどのランニングをしてきました。
走った距離は7kmほどでした。

この前の日曜日の札幌マラソンでのハーフ本番以来の走りとなりましたが、
まずまず順調なランニング再開となりました。

明日と明後日は、10kmを超えるような距離を走りたいと思っています。

家に帰ってからは、コンサドーレ札幌の試合、高校野球の北海道大会の決勝、
セ・パ両リーグのクライマックスシリーズと、スポーツ観戦で忙しかったです(^^)

高校野球は「札幌第一 8-2 札幌日大」という結果で、札幌第一高校が
2年連続で来春のセンバツ甲子園代表の座をほぼ確定させました。

後は11月の明治神宮大会で優勝して、北海道代表の枠をもう1つ
増やしてほしいです。

-------------
サッカーJ2リーグ 第35節 札幌厚別

北海道コンサドーレ札幌 1-0 水戸ホーリーホック

得点:前半5分 ヘイス(札幌)

試合立ち上がり、ヘイスのクロスバーに当たった直接FKと、
その1~2分後のゴールはともに絶品でした。

しかし追加点が奪えずに、後半の途中からは徐々に攻め込まれるシーンが
多くなり、特に後半30分過ぎのクロスバーに直撃の水戸のミドルシュートには、
寿命が10年ほど縮まったような気になりました(^^)

その後もヒヤヒヤするような場面がいくつかありましたが、
とにかく無失点で勝ち点3を奪ったので、贅沢は言いません。

残り7試合で、自動昇格の対象となる3位のセレッソ大阪の差とは
勝ち点差で11となっています。

ここで「J1昇格はどの試合で決まりそうかなぁ~」などと考えると、
次の試合から大型連敗しそうなので、とにかくまずは次の試合の、

「手痛い敗戦も劇的な勝利も、いろいろと味わってきたアウェーの愛媛戦」

での勝利を願うばかりです。

その過去のアウェーの愛媛戦での勝利の中ではやはり、2007年の西大伍の、
ブラジル修行から帰国後の決勝ゴールが印象深いです。

|

« 「2016年札幌マラソン」の完走記(3) | トップページ | ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64318007

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング再開の3連休の初日:

« 「2016年札幌マラソン」の完走記(3) | トップページ | ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に »