« ランニング再開の3連休の初日 | トップページ | DeNAがファイナルステージ進出へ »

2016年10月 9日 (日)

ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に

今日は正午過ぎから1時間ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は12kmほどでした。

風が強い肌寒さと日差しによる暖かさが合体したような中、
心地良く走ることができました(^^)

家に戻ってからは、プロ野球のクライマックスシリーズの
1stステージの中継を見続けていました。

パリーグは「ソフトバンク4-1千葉ロッテ」で、ソフトバンクが2連勝で
ファイナルステージへの進出を決定。

「1回表にロッテ清田が先頭打者ホームラン、8回裏の満塁のチャンスで
ソフトバンク今宮が2点タイムリー」

というのを2試合連続で繰り返しました(^^)

セリーグの方は「巨人2-1DeNA」で1勝1敗となって
第3戦目に持ち越しとなりました。

どちらかを特に応援しているわけではないので、明日も試合がある
展開になってくれたのは嬉しいです。

最後のDeNAの下園のライトへのファールの打球は、
打った瞬間には、

「これはまさかの逆転ホームランか!」

と、テレビの前で思わず謎の奇声を発してしまいました(^^)

何となくながらも明日はDeNAに勝ち抜いてほしいのですが、明日の先発予想の
巨人の内海にも踏ん張ってほしい気もしていて、複雑な乙女心です。

明日は午前中に15kmくらいを走って、午後1時からは出雲駅伝中継を観て、
午後2時試合開始の巨人×DeNAの試合経過も気にしつつ、駅伝が終わる
午後3時30分頃からはプロ野球中継に専念するという、そんな綿密な計画を
立てています(^^)

2年前の体育の日の祝日絡みの3連休では、この3連休の3日目に、

「台風の影響で出雲駅伝が中止、クライマックスシリーズの第3戦の、
大阪ドームでのオリックス×日ハムも翌日に延期」

ということがあって、一気にこの3日目がヒマになったことがありましたが、
今年はたぶん大丈夫そうです。

|

« ランニング再開の3連休の初日 | トップページ | DeNAがファイナルステージ進出へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64322981

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクが2連勝、巨人×DeNAは1勝1敗に:

« ランニング再開の3連休の初日 | トップページ | DeNAがファイナルステージ進出へ »