« 僕らの町に今年も雪が降る(早い初雪) | トップページ | 完走しました!(2016年北海道ロードレース) »

2016年10月22日 (土)

「2016年北海道ロードレース」は明日

今日は正午過ぎから30分ちょっとのランニングをしてきました。
走った距離は6kmほどでした。

明日は「第37回 北海道ロードレース」でハーフマラソンを走ります。
午前10時30分スタートです。

昨日貰ってきた大会プログラムによると、ハーフの申込者数は、

・男子29歳以下・・・101人
・男子30歳代・・・157人
・男子40歳代・・・261人
・男子50歳代・・・243人
・男子60歳代・・・154人
・男子70歳以上・・・33人

・女子39歳以下・・・50人
・女子40歳代・・・55人
・女子50歳以上・・・59人

の男子949人、女子164人、合計で1113人となっているようです。
このくらいの人数なら、スタートの混雑はそこまで気にしなくても
良いかもしれません。

明日の天気予報は、ヤフーの天気のページを見ると、

「曇り時々晴れ、最高気温8℃、最低気温6℃、
  降水確率:6-12時 10%、12-18時 20%、北西の風やや強く」

ということで、何日か前までの予報では雨マークが出ていたのですが、
冷たい雨の中を走ることは免れることが出来そうで一安心です。

気温はかなり低めですが、タイムを狙うのには絶好の条件ということに
しておきます。風があまり強くならないことを祈るばかりです・・・。

目標は、2年前の11月の「さっぽろさよならマラソン」以来となる、
2年ぶり(12大会ぶり)の1時間30分切りと、力強く書いておきます(^^)

この大会は12年連続でのハーフでの参加となりますが、終わった後の
抽選会では11連敗中なので、是非とも今年は「12度目の正直」ということで、
明日の夜のこのブログで喜びの報告をしたいです。

後、札幌ドームで今日の午後2時試合開始の、

「北海道コンサドーレ札幌 1-2 東京ヴェルディ」

については、「まぁ、こういう風に負けることもあるよなぁ~」ということで、
結果だけ触れておきます・・・・・・・。

|

« 僕らの町に今年も雪が降る(早い初雪) | トップページ | 完走しました!(2016年北海道ロードレース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64384062

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年北海道ロードレース」は明日:

« 僕らの町に今年も雪が降る(早い初雪) | トップページ | 完走しました!(2016年北海道ロードレース) »