« 男子ハーフ30歳代の部からの卒業(札幌マラソン) | トップページ | 「2016年札幌マラソン」の完走記(2) »

2016年10月 5日 (水)

「2016年札幌マラソン」の完走記(1)

この前の日曜日に走ってきた「第41回 札幌マラソン」を
振り返りたいと思います。

まずは完全に自分用となる当日の行動メモで、朝9時30分の
ハーフマラソンのスタートに向けて、朝は5時に起きて、5時40分から
朝ご飯を食べて、6時50分に家を出て地下鉄に乗り、8時ちょうどに
真駒内公園の入り口に辿り着きました。

公園内を入って少し歩くと、19km地点の表示がありました。
Satumara19km

この時は、「ここの地点、どういう状態になって走っているんだろうなぁ~」と
気軽な気持ちで想像していました。

それから約3時間後、ここを通過した時は、完全に身体全体の疲労感が
厳しくなっていて、この表示のすぐ先の橋での上り坂の部分では、本当に
歩き出しそうになっていました(^^)

Satumaramain

真駒内屋外競技場の前のここが、開会式や表彰式などが行われた
メインステージとなっていました。

ここから少し離れた手荷物預かり所の近くの草むらに場所を確保して、
軽く準備運動をして、それから5分ほど公園内をゆっくりと走りました。

手荷物預かり所には8時40分に行き、全く待つことなくスムーズに渡せました。

まだスタート地点に並ぶのは早いかなと思い、屋外競技場に入ってスタンドで
少しの時間、何となくボーッとした後、五輪大橋を超えたスタート地点へと移動し、
スタート30分ちょっと前に到着。

僕のブロックであるBブロックに並んで少し経ってから、9時スタートの
10kmの部がスタートとなりました。

それからスタートまでの30分間、かなりヒマで時間を持て余すかなと
心配していたのですが、ランニングとは全く関係の無い妄想などをしていたら、
思いのほかあっという間に時間は過ぎ、そして9時30分にスタートの号砲が。

そんなわけで、まだ走り出していませんが、これからが長くなるので、
続きは次回以降にします(^^)

|

« 男子ハーフ30歳代の部からの卒業(札幌マラソン) | トップページ | 「2016年札幌マラソン」の完走記(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64304491

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年札幌マラソン」の完走記(1):

« 男子ハーフ30歳代の部からの卒業(札幌マラソン) | トップページ | 「2016年札幌マラソン」の完走記(2) »