« 2016年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手、女子が旭川龍谷) | トップページ | 美唄の大会結果が掲載(2016年ピパオイヘルシーロードレース) »

2016年10月16日 (日)

「2016年北海道ロードレース」まで1週間

今日は正午前から1時間近くのランニングをしてきました。
走った距離は11kmほどでした。

札幌市の今日の最高気温は22.4℃で、今の時期としてはかなり高めで、
半袖シャツ1枚でも結構な汗をかきました。

そして昨日に引き続き、雪虫の襲撃を受けながらの走りとなりました(^^)

さて、1週間後に行われる「第37回北海道ロードレース」のゼッケン引換証の
ハガキが、何日か前に家に無事に届きました。
Roadracehagaki
ハーフマラソンを走ります。

大会当日の10月23日(日)の朝以外にも、

・10月21日(金) 12:00~19:30
・10月22日(土) 10:30~14:00

に札幌スポーツ館本店(札幌市中央区南3西3)で事前受付をするとのことで、
できれば、21日の金曜日の仕事終わりに行けたらいいなと思っています。

この大会に向けて残りは、今週の平日のどこか1日で15km前後の距離を走り、
さらに前日にも軽く走って、そして大会本番に挑む予定です。

----------
サッカーJ2リーグ 第36節 愛媛(ニンジニアスタジアム)

愛媛FC 2-2 北海道コンサドーレ札幌

得点:
 前半26分 内村(札幌)
 後半27分 瀬沼(愛媛)
 後半28分 中原(札幌)
 後半33分 白井(愛媛)

試合内容は分からないながらも、前節まで9位の愛媛とのアウェー戦、
もちろん勝つのが最も良いのですが、今の2位以下(というより3位以下)との
勝ち点差を考えれば、悪くない勝ち点1だと思います。

「2回リードしながら・・・」という残念さはありますが、
ひとまず、中原のゴールは非常に嬉しいです(^^)

まずは次の試合、札幌ドームでの東京V戦ではしっかりと勝ってもらい、
それから落ち着いた心理状態で、J1昇格争いについて述べたいと思います。

|

« 2016年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手、女子が旭川龍谷) | トップページ | 美唄の大会結果が掲載(2016年ピパオイヘルシーロードレース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64358345

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年北海道ロードレース」まで1週間:

« 2016年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手、女子が旭川龍谷) | トップページ | 美唄の大会結果が掲載(2016年ピパオイヘルシーロードレース) »