« 穏やかな土曜日 | トップページ | 「2016年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »

2016年9月 4日 (日)

ランニング再開

今日は午後1時前から、9kmほどのランニングをしてきました。

アメダスのデータによる札幌市の午後1時は「気温24.1℃、湿度62%」で、
少し蒸し暑い感じはあったものの、厚い雲に覆われていて日差しは弱くて、
そこそこ走り易い状況でした。

1週間前の北海道マラソン本番以来の走りとなりましたが、
まずまずは順調なランニング再開となりました(^^)

家に戻ってからは遅い昼食を食べて、後はダラダラと過ごそうと思ったところ、
妙に眠気を感じたので、3時30分頃から1時間ほどの昼寝をしました。

寝る前にプロ野球の途中経過で、

巨人 3-0 中日
オリックス 1-7 日ハム

というのは確認していたのですが、1時間経って起きた後に
パソコンでスポーツナビの速報ページを見たところ、

巨人 3-4 中日
オリックス 7-7 日ハム

となっていてビックリしました(^^)

我らが中日ドラゴンズは、8回表に一気に4点を奪って逆転したようです。

8回裏の巨人の攻撃途中からテレビ中継を観ましたが、結局9回表にも
中日が1点を追加して、「巨人 3-5 中日」の逆転勝利に。

先発の高卒ルーキーの小笠原慎之介が、いきなり初回に坂本に
2ランホームランを打たれるものの、7回3失点で凌いで、待望の
プロ初勝利となりました。

小笠原のニコニコの嬉しそうな表情を観ていたら、
こちらも何だか幸せな気分になりました(^^)

これで中日は謎の6連勝。あいかわらず最下位のままですが、
そんなことはどうでも良くて、とにかく気分が良いです。

|

« 穏やかな土曜日 | トップページ | 「2016年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64157641

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング再開:

« 穏やかな土曜日 | トップページ | 「2016年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »