« 「2016年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 »

2016年9月12日 (月)

ブーゲンビリア

この前の土曜日に行ってきた「そらちワインピクニック2016」。

会場はいわみざわ公園のバラ園で、その会場の近くにあった
「室内公園 色彩館」という施設が参加チケットで無料で入れたので、
途中で休憩も兼ねて寄ってきました。
Shikisai

その中の南国植物温室のコーナーに、「ブーゲンビリア」という表示が。
Bugen1

Bugen2

ブーゲンビリアと言えば、1990年に発売された「さよなら人類/たま」の、

---------
ブーゲンビリアの木の下で 僕はあのこを探すけど
月の光にじゃまされて あのこのカケラはみつからない
---------

の歌詞で存在は知りましたが、現物を認識して目にしたのは
おそらくこれが初めてだったので、

「おぉ~、これか!」

と妙にテンションが上がりました。

ちなみに、3年前の2月に「名護ハーフマラソン」で沖縄に行った時も、

「♪でいご~の花が咲き~風を呼び~嵐が来た~♪」

でお馴染みの「でいご」の表示を見た時、今回と同じような感覚になりました(^^)
Deigo1_3

Deigo2

|

« 「2016年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64195207

この記事へのトラックバック一覧です: ブーゲンビリア:

« 「2016年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証 | トップページ | 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 »