« ゴールタイムの計測はどのマット? | トップページ | ランニング再開 »

2016年9月 3日 (土)

穏やかな土曜日

1週間前の土曜日は、「明日はいよいよ北海道マラソンの本番だなぁ~」と
ソワソワとした落ち着かない気持ちで過ごしていましたが、1週間後の今日は、
午前中に床屋に行って自称・爽やかな青年になってきて、家に戻ってからは
気楽にダラダラと過ごしました。

午後2時に試合開始の、東京ドームでのプロ野球の我らが中日ドラゴンズは、
「中日 5-1 巨人」という結果で、今の時期に来て謎の今シーズン初の5連勝。

あいかわらず最下位で、クライマックスシリーズ圏内の3位のDeNAまでも
6ゲーム差ありますが、そういう状況はおいといて、ひとまずは気分が良いです(^^)

厚別で行われたサッカー天皇杯の「札幌 1-2 岡山」の結果については、
心の中で「まぁ、これでリーグ戦のJ1昇格に専念できるし・・」という気持ちも
強くあったりして、それでも負けたのはやはり単純に悔しいし、複雑な乙女心です。

そんなこんなで、話題をランニングに変えて、1週間前の北海道マラソンでの
フルマラソン完走による脚や腰へのダメージは、一応はほぼ抜けた感覚なので、
明日は40分ほどをゆっくり目に走って、1週間ぶりのランニングの再開をしたいと
思っています。

そこで実際に走った際の自分の身体の状況を確認して、そして次の大会となる、
9月22日(木・祝)の美唄市のハーフマラソンに向かって準備していきたいです(^^)

|

« ゴールタイムの計測はどのマット? | トップページ | ランニング再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64152807

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな土曜日:

« ゴールタイムの計測はどのマット? | トップページ | ランニング再開 »