« ブーゲンビリア | トップページ | 100回目のランニング大会 »

2016年9月14日 (水)

「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着

今日は仕事が終わった後、1時間ほどのランニングをしてきました。
走った距離は12kmくらいでした。

さて、一昨日、家に帰ると「第41回 札幌マラソン」のゼッケンや
大会プログラムなどが届いていました。

今年は10月2日(日)に行われて、ハーフマラソンを走ります。
Satumarazekken
まだ大会本番まで3週間近くあるので、「おっ、随分と早いな~」と
ちょっとビックリしました(^^)

スタートブロックは、去年と同じBブロックということで一安心です。

去年は、Bブロックの中ではたしか真ん中くらいの位置に並んで、
スタート地点に辿り着くまでのロスタイムは30秒ほどでした。

大会プログラムを見ると、ハーフマラソンの申し込み者は
男女合わせて7209人で、

Aブロック・・・ 522人
Bブロック・・・1142人
Cブロック・・・1165人
Dブロック・・・1144人
Eブロック・・・1184人
Fブロック・・・ 993人
Gブロック・・・1059人

とのことで、後方のブロックのランナーは、スタート地点までのロスタイムと
その後の混雑が大変そうです。

この札幌マラソンの前に、僕は9月22日(木・祝)に美唄市のハーフマラソンを
走るので、まずはそこで良い走りをして、札幌マラソンに繋げたいです(^^)

|

« ブーゲンビリア | トップページ | 100回目のランニング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64204206

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着:

« ブーゲンビリア | トップページ | 100回目のランニング大会 »