« 岩見沢の男に | トップページ | ブーゲンビリア »

2016年9月11日 (日)

「2016年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証

今日は、正午から試合開始のサッカーJ2リーグの、

「北海道コンサドーレ札幌×ザスパクサツ群馬」

の札幌厚別での試合を、STVの生中継で観ていました。

結果は「札幌3-1群馬」という結果で無事に札幌が勝利したのですが、
後半33分に石井謙伍の勝ち越しゴールが決まるまでは、非常に苦しい
試合展開でした。

その石井のゴールのシーン、どこの場面でゴール認定されたかは
はっきりしませんが、どうやら、最初にキーパーに塞がれた場面は
ゴールには入っていなかったようです。

その後に石井と内村が一緒に詰めていって押し込んで、キーパーが
必死に手で掻き出そうとしたその直前に、ゴールに入っていたという
判定だったみたいです(違っていたらスミマセン)。

まさに、この前の日本代表のUAE戦の、例のあの場面と同じような状況でした。

ゴール横からの画像は見ていませんが、夕方のNHKニュースでの、ゴールの
上側からの映像を見た限りでは、たしかに完全に入っているように見えました
(「そうであってほしい」という願望込みで)。

試合内容はともかく、勝利という事実が何よりも嬉しくて、気分の良いまま、
夕方4時30分頃から10kmほどのランニングをしてきました。

アメダスの札幌市のデータによると、午後5時の気温が19.2℃ということで、
半袖シャツ1枚でちょうど良いくらいの走り易い涼しさでした(^^)

さて、何日か前に、9月22日(木・祝)に美唄市で行われる、

「第25回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第21回美唄市ハーフマラソン大会」

という長い名称の大会のゼッケン(ナンバーカード)引換証のハガキが届きました。
ハーフマラソンを走ります。
Babaihagaki
僕は陸連登録をしていないので「ピパオイヘルシーロードレース」の方に
参加となります。詳しい説明は省略します。

この大会は7年前に初めて走りましたが、大会の雰囲気が気に入っているため、
今年で8年連続の参加に。

ゴール後の豚汁も楽しみにしながら、一生懸命に走りたいと思います(^^)

|

« 岩見沢の男に | トップページ | ブーゲンビリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64191444

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)」のゼッケン引換証:

« 岩見沢の男に | トップページ | ブーゲンビリア »