« 明日は美唄の男に(2016年ピパオイヘルシーロードレース) | トップページ | 「2016年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記 »

2016年9月22日 (木)

完走しました!(2016年ピパオイヘルシーロードレース)

今日は美唄市で行われた、

「第25回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第21回美唄市ハーフマラソン」

でハーフマラソンを走ってきました。説明すると長くなるので省略しますが、
僕は「ピパオイ~」の方での参加でした。
Bibaigioal

結果は1時間34分07秒で無事にゴール。
Bibaikansousyou

昨日のブログで「目標は1時間30分切りを」などと書いてしまいましたが、
そこには遠かったです(^^)

手元の時計のタイムは、

  5キロ 22分04秒(スタート地点まで5秒ほど)
10キロ 44分02秒(21分58秒)
15キロ 1時間06分21秒(22分19秒)
20キロ 1時間29分09秒(22分48秒)
ゴール 1時間34分07秒(4分58秒)

で、特に終盤は全身の疲労感が激しくてキツかったです。

ハーフのスタート時間は10時35分で、アメダスのデータを見ると、
今日の美唄市は、

10時 19.4℃、西南西の風 0.8m/s
11時 20.9℃、南の風 5.1m/s
12時 20.9℃、南の風 5.1m/s
13時 21.0℃、南南西の風 4.5m/s

ということで、走るのには風の強さがなかなかの難敵でしたが、
穏やかな条件でも、同じように後半はペースダウンしていたと思います(^^)

スピードもスタミナもイマイチな内容の走りとなってしまったものの、
まずは最後まで走り切ることができて何よりです。

ゴール後は、この大会恒例のお楽しみのブタ汁を。
Bibaibutaziru
疲れた身体に染み渡って美味でした。

ちなみに今日は会場に、ファイターズガールの方が3人来ていて、
このブタ汁は、そのファイターズガールの方から渡してもらいました。

公式ブログに、今日の模様が掲載されていました。
http://ameblo.jp/gogirls-fg/entry-12202526732.html

そして、ゴール後の抽選会では、じゃがいも、タマネギ、ニンジンの
野菜セットが当たりました。
Bibaiyasai

そんなこんなで、会場を後にしてからは「ゆーりん館」という温泉に行って、
それからJR美唄駅を午後3時50分発のスーパーカムイに乗って、列車の中で
ビール350mL缶とポテトチップスで「ミニ祝勝会」を行い、午後5時過ぎに
札幌の自宅に無事に戻ってきました。

今日の走りの詳細は、今週末にでもブログに書きたいと思います。

|

« 明日は美唄の男に(2016年ピパオイヘルシーロードレース) | トップページ | 「2016年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64240946

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2016年ピパオイヘルシーロードレース):

« 明日は美唄の男に(2016年ピパオイヘルシーロードレース) | トップページ | 「2016年ピパオイヘルシーロードレース」の完走記 »