« 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 | トップページ | 3連休の最終日のランニング »

2016年9月17日 (土)

100回目のランニング大会

今日から嬉しい3連休です(^^)

そんな今日は、午後1時前から15kmほどのランニングをしてきました。
アメダスのデータによると、午後1時の札幌市の気温は20.0℃とのことでした。

日差しがあった部分では少し暑さを感じながらも、風も適度にあって、
練習でボチボチのペースで走るのには快適な状況でした。

さて、5日後の9月22日(木・祝)に美唄市でハーフマラソンを走りますが、
僕にとって、これが記念すべき100回目の大会参加となります。

2003年10月の札幌マラソンでの10kmが大会デビュー戦となっていて、
そして、この前の8月の北海道マラソンが99回目となりました。

・フル・・・24回
・ハーフ・・・66回
・10km・・・2回
・30km・・・2回
・山頂コース(ピンネシリ 約42km)・・・1回
・20km・・・2回
・クオーター・・・1回
・リレーマラソン・・・1回

の計99回で、今度の美唄市の大会のゴールの際には、

「あぁ~、100回目の大会も無事にゴールだなぁ~」

と感慨深くゴールをしたいとことですが、おそらく、走る前は意識していても、
走っている最中にすっかりと完全に忘れてしまい、帰りのJRの中あたりで再び
思い出すような、そんな展開になりそうな自信があります(^^)

|

« 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 | トップページ | 3連休の最終日のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64217658

この記事へのトラックバック一覧です: 100回目のランニング大会:

« 「2016年 札幌マラソン」のゼッケンが到着 | トップページ | 3連休の最終日のランニング »