« 夏休みが終了 | トップページ | 競歩の荒井選手が銅メダル獲得!(失格の裁定が覆る) »

2016年8月18日 (木)

北海高校が準決勝に進出!(夏の甲子園)

今日行われた高校野球の夏の甲子園の準々決勝で、

「北海(南北海道) 7-3 聖光学院(福島)」

という結果で、北海高校が見事にベスト4に進出となりました。
夏は88年ぶりのベスト4進出とのこと。

次の準決勝の試合は、雨での順延が無ければあさっての土曜日に
行われるということで、ついでに書けば決勝戦は日曜日となっていて、
土・日が休みの僕にとってはありがたい日程です。

その準決勝の相手は、熊本の秀岳館高校となりました。

北海高校の初戦となった2回戦は夏休み期間中だったのでテレビ中継を
観ることができましたが、昨日の3回戦、そして今日の準々決勝の2試合は、
残念ながら夏休みが終わってしまって観ることはできませんでした。

2回戦で勝った後に3回戦の日程を知った時には、

「あぁ~、残念だけど、1試合でも観られて良かったやぁ~」

と思ったので、ここから2つ勝って、今回の大会で北海高校の試合を生中継で
再び観ることができるようになるとは、正直言って想定していませんでした(^^)

明日の休養日を上手く使って、あさっては何とか好試合となることを
願うばかりです。

さて、話題を変えて、今日は北海道庁付近に行く用事がありました。
Doumarakanban

この看板を目にした瞬間、身体中が妙な緊張感で一杯になりました(^^)

|

« 夏休みが終了 | トップページ | 競歩の荒井選手が銅メダル獲得!(失格の裁定が覆る) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/64078783

この記事へのトラックバック一覧です: 北海高校が準決勝に進出!(夏の甲子園):

« 夏休みが終了 | トップページ | 競歩の荒井選手が銅メダル獲得!(失格の裁定が覆る) »